SMAP・中居正広さん主演の映画版『ATARU-THE FIRST LOVE&THE LAST KILL-』(9月14日公開)が好調ですね。

タイトルに「ラスト」とありますが、実は劇場版『ATARU』制作委員会の一つ、TBSでは早くも劇場版第2弾、そのキャスティングに、SMAPの育ての親・I女史こと飯島三智氏が口を出してきたと、業界では話題になっているそうです。

『ATARU』続編制作に飯島氏が口出しした理由とは→ ranking

※あのやり手、飯島三智氏が泣きじゃくった?…
その出来事とは【飯島氏の泣きじゃくり?画像あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
[引用]
「TBSはドラマ『半沢直樹』が大ヒットしたおかげでイケイケな状態。その『半沢直樹』は映画でなくドラマのシリーズ化の方向で話が進んでおり、映画は『ATARU』続編1本で行くことになると聞いています」(制作プロ関係者)[引用元:東スポ]


※続編決定の『半沢直樹』が…
映画化を見送った理由とは?
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoblog geiuwasa

ここでI女史が続編キャスティングに対して、口を出してきたというのです。これには、中居さんがMCを務めていた音楽バラエティ番組『火曜曲!』の打ち切りが絡んでいるのだとか。

もともと、中居さんはTBSで五輪キャスターを5回連続で務め、音楽番組のMCにしても、1996年スタートの『うたばん』から9月3日まで放映された『火曜曲!』まで、16年半もの実績があるという、深い関係にあるんですね。

そこで今回の『火曜曲!』打ち切りに対して、I女史は収まらなかったとか。

[引用]
「視聴率の低迷でTBSも仕方なく『火曜曲!』を打ち切ったわけですが、そのおかげで『ぴんとこな』を打ちきれなくなってしまったんですよ」(前出の制作プロ関係者)[引用元:東スポ]


『ぴんとこな』の主演は、『ATARU』ドラマ版にも出演していたKis-My-Ft2・玉森裕太さんでしたね。

ただ、こちらもり視聴率の低迷には悩まされたのは同じでした。全話を通して視聴率はいつも1ケタ、平均視聴率7.5%と、7月期の午後7時から10時にかけてのプライムタイムでは、連続ドラマ中最低記録だったそうです。(関東地区、ビデオリサーチ社)


まあこれについては、色々言われていましたが
玉森裕太の『ぴんとこな』、視聴率は5.9%と大惨敗!「キュンキュンしすぎ」と人気上昇なのになぜ?

『ぴんとこな』は最終回でも視聴率は6.8%と、これまた残念な結果となってしまいましたね。これには直前のこの報道も影響しているという見方もあります。
玉森裕太、小雪似美女と“合い鍵愛”!超多忙スケジュールの中、時間差帰宅&愛車ドライブ

この後、玉森さんはジャニーズ事務所から、かなり叱責されたそうですが。(情報元:激ウラ!芸能ジャパン)



先の関係者によると、実は『ぴんとこな』には、全10話を8話で打ち切る案が出ていたそうです。

ところが主役の玉森さんは、キスマイのメンバー。こちらもSMAPと同じく、I女史が担当するグループと言われていますね。
そのためTBSとしては、『火曜曲!』と同時期に『ぴんとこな』まで打ち切りはできなかったそうです。

ところが、問題はそれだけではありません。

I女史にとって、『火曜曲!』の打ち切りを埋め合わせるには、『ぴんとこな』継続だけでは足りなくて、それ以外にも何か要求してくるのではないか。
関係者たちは、その心配でビクビクする日々だとか。

その第1弾として、口出ししてきたのが『ATARU』続編へのキャスティングと言うのですが…。

[引用]
キスマイ藤ヶ谷太輔をねじ込もうとしているそうです。ATARUの敵役としてね。なんでもキムタクの強い要望があったとか。藤ヶ谷はキムタク主演のフジテレビ系ドラマ『プライスレス』に出演したことで、キムタクにいまも弟のようにかわいがられています。(後略)」[引用元:東スポ]


キムタクこと木村拓哉さんと飯島氏のつながりも強いそうで、飯島氏としては、この要望を無視できないのでしょうか。

まあ、飯島氏のキスマイ推しは今に始まったことではなく、これまでドラマ以外のバラエティ番組でもSMAPと共演させてきましたからね。

これが実現すると、一つの映画に、中居さん、玉森さん、藤ヶ谷さんと、3人ものジャニーズが出演する事になります。

ただ、玉森さんや藤ヶ谷さんの演技力に関しては、まだまだという声が多いのも事実ですね。

藤ヶ谷さんも、昨年主演の連ドラ『ビギナーズ』の視聴率は低迷していましたし。
(個人的には、結構ストーリ―や若者たちの熱気を楽しめたのですが)

キスマイ玉森の『信長のシェフ』がポスト『トリック』に?でもそのためにはアレが不足だとか
キスマイ、ゴールデン主演はまだ早い?「ビギナーズ!」の惨敗に、あの人も正念場とか


TBSとしては、ここで圧力に負けて、ジャニーズ中心の配役を受け入れるか、『半沢直樹』のように、自分たちが作りたいドラマ作りを重視するか、難しい決断を迫られているのかもしれません。

もっとも、続編が制作されるとしても、それはまだ先のことでしょう。その時までに、若手ジャニーズたちが演技の点で、充分成長してくれると良いのですが。

中居正広が「すっげー嫌だった」と語った…
熱愛報道の相手とは
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading

劇場版『ATARU』の口コミ

【関連記事】
藤ヶ谷太輔がキムタクに緊張の連続!しどろもどろで語った、あの一言のエピソードとは?
玉森ドラマもSPも惨敗のキスマイ、今秋の冠番組がチャラになった?
飯島氏、こちらのカバーをしたいのかも
中居正広「火曜曲」がついに打ち切りへ!後継番組でもジャニーズとAKBが共演することが内定済み!! (Johnny's Watcherさん)

今日の芸能ニュース
「「半沢」平成1位の42.2%!ミタもBLも超えた!関西は水戸黄門も抜いて史上1位45.5%」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「木村拓哉が「風の谷のナウシカ」に出演!?引退を表明した宮崎駿監督との意外な交友関係とは?」
芸能ランキング3位 >Johnny's Watcherさん
「“ポストみのもんた”をめぐり吉本興業とジャニーズが争奪戦!有力候補に東山紀之が浮上」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク