薬物の疑いを掛けられていた、人気デュオ「CHAGE&ASKA」のASKA(飛鳥涼)さん(55)が、9月27日にコメントを発表、容疑を完全に否定しましたね。

7月末に東京スポーツが匿名で報じたこの騒動、『週刊文春』、『週刊FLASH』などが、ASKAさんの実名を出して取り上げたもの。

その後は報道が落ち着いたものの、約2か月もたってのコメントには、やはり裏があると思う人も多いようです。→ ranking


ASKAさんご本人は、疑惑に対しては怒りを覚えながらも、「この悔しさを音楽で取り払ってみせる」と、法に訴えるつもりはない様子。

一連の報道から約2か月もたってのコメントという事からも、ネットや芸能関係者たちは治療を受けて「薬抜き」をしていたのだろう、との声があがりました。
また、芸能関係者も、それを認めているんですね。(情報元:2ちゃんねる、メンズ相じおー、リアルライブ)

まあ、ASKAさんが本当に覚醒剤をやっていたとしても、体から薬が抜けていれば、逮捕する事は難しいでしょうね。
健康になれば良いのですが、ちょっともやもやが残るような。

ただ、ASKAさんの場合は、他の面からも逮捕される可能性は低かったようです

この辺、ある芸能レポーターさんが、8月9日に興味深いコラムを書いていたので、まとめてみますね。

それによると、まず一つは、警察が捜査に慎重になっていた事。
これはASKAさん自身が、脅迫については認めたものの、「当事者同士で和解した」と言い、薬物使用についても否定したからだそうです。(情報元:芸能!裏チャンネル)

そしてもう一つ。
ベテランの麻薬捜査官によると、薬物事犯で最もまずいのは、外部への情報が漏れることだそうです。
ASKAさんの場合は、関西方面の関係者が内偵していたのですが、捜査関係者と接触のある関係者から漏れたのではないか、と推測されていました。

ただし、情報が明らかになった時点で、逮捕は考えられないのだとか。

これは意外ですね。
もしもそうなら、メディアが報じた時点で、ASKAさんの逮捕はなくなっていた、という事でしょうか。

まあ、この場合は、罪に問われる人間が増えるのではなくて、ちゃんと治療を受けて立ち直ってくれたから良かったのでしょうね。
(もちろんこれは、ASKAさんがクロだったとしての話ですが)

また、薬物捜査は、基本的に一人で調査して、捜査班ごとの逮捕になるのですが、それまでは口外もしないのだとか。
ですから、班が違えば、ASKAさんの件も知らないのだそうです。


深い話ですね…。
ネットでは、ASKAさんの件が騒がれた時、「クスリで怪しい逮捕目前と言われる芸能人が逮捕された試しはないじゃないか」「逮捕されるのは、いつも意外な人物」と言われていましたが、それはこんな事情からかもしれませんね。

その他、捜査官氏は、こんな情報も明かしています。
[引用]
「最近では、人気女性アーティストのがコカインをしているので、調べていますね。六本木界隈で車で乗り付けては、売人から調達していますよ。彼女は相当な中道ですね」
[引用元:芸能!裏チャンネル]


そればかりでなく、最新情報も教えてくれたそうです。

ただ、中にはやはり情報漏れで捜査が宙に浮いてしまったケースもあるようです。

例えば、少し前にいた、タレントHについて。
[引用]
「彼女は、かなり奇行が多くて交通違反でもかなり取締を受けたりしていて、調べたことがあった。そうすると、彼女の交際範囲から暴力団の関係者、しかも薬物を取り扱う人物の名前が浮上しましたよ。」[引用元:芸能!裏チャンネル]


ただし、週刊誌でもHの問題が取り上げられるようになったため、これ以上の捜査はできないのだとか。

Hとは誰でしょうね。交通違反と言うと…

ついこの人を想像してしまいますが
【画像】→ geinoublog ranking
【画像】→ starblog geiuwasa
【画像】→ geinoblog geiuwasa
(でもイニシャルがちょっと違いますね)

また、俳優Mおかしな幻覚バナシで、完全にクスリ中毒としか思えないそうです。
ただ、こちらは最近、仕事もないようなので、あまり注目はしていないとか。

色々な名前が挙がっていますが、管理人は誰のことか、見当がつきません。
外部にこんな情報を漏らしていいのかと、思わず突っ込みたくなりましたが、イニシャルトークはOKなのでしょうか。


まあ、こんな話を聞くと、芸能人の薬物逮捕というのは、やっぱり世間への見せしめなのかと思いますね。
不公平のような気もしますが、それだけ露出が多い立場なので、影響力も考えての事なのでしょう。

芸能界の方たち、クスリ疑惑に巻き込まれないようにご注意を…。

えっ、肉体美の芸人Xが…
逮捕間近?→ geiuwasa ranking
逮捕間近?→ geiuwasa reading
逮捕間近?→ geiuwasa ranking 

【関連記事】
ASKAの薬物吸引ビデオ報道、事務所の否定にもネットでは「心証はクロ」の声が

今日の芸能ニュース
「元AKB48河西智美の整形を整形外科医の息子にツイッターで暴露される!画像」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「転売詐欺を謝罪した加藤茶の妻綾菜のショップ『P.E』がわずか10時間で謝罪文を削除!」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「速水もこみちの驚くべき裏の顔!女性を騙して怪しい事務所に紹介して金稼ぎという噂」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ