10月18日に発表された、NHK紅白歌合戦の司会。
白組は4年連続で嵐の4人、紅組は女優・綾瀬はるかさん(28)に決定しましたね。

決定の理由は、NHK大河ドラマ『八重の桜』でヒロインを務めていること、東北の復興に貢献したという点を買われてとのことです。

先週の『週刊文春』での、NHK朝ドラ『あまちゃん』ヒロイン・天野アキ役でブレイクした能年玲奈さん(20)に内定した、という記事は外れた格好になりました。

それでも文春記事は全くのガセという訳ではなく、実綾瀬さんが選ばれるまでには、裏でこんな駆け引きがあったそうで…?→ ranking
テレビ局関係者によると、
[引用]
当初は綾瀬に確定していたのですが、異常なまでに『あまちゃん』ブームが盛り上がったため、一部幹部から能年を司会にできないかとの声が上がった続編の制作が難しくなったこともあり、年内で人気を利用し尽くしたいという思惑もあったようです。『八重の桜』が視聴率で苦戦しているのも、能年推しの追い風でした。」[引用元:メンズサイゾー]


だそうです。

『文春』記事のソースはNHK職員と言う事で、かなり信憑性があると思ったのですが、こちらはどうやら能年さんを推す側の情報だったようですね。

紅組司会をどちらにするかは、直前まで揉めていたものの、結局は能年さんのキャリア不足を理由に、綾瀬さんとなったとか。(情報元:メンズサイゾー)

『あまちゃん』人気は年内と見越しているとは、さすがNHK。

それにしても、当初決まっていたはずの人選がひっくり返りそうになっていたなんて、さすが人気の『あまちゃん』です。

『あまちゃん』へ寄せられた口コミ



そんな訳で、能年さんが司会でなくても、今年の紅白が”あまちゃん紅白”になるのは間違いない模様。

[引用]
「アキの母親・天野春子を演じた小泉今日子が、歌手として25年ぶりに出場し、劇中歌『潮騒のメモリー』をうたうことはほぼ確定。小泉単独で歌うパターンだけでなく、アキの親友役を演じた橋本愛と能年が『潮騒のメモリーズ』として一緒に歌う演出も企画案の一つとして上がっている」(芸能関係者)[引用元:メンズサイゾー]


上の二つの案、やっぱりそう来るかという感じですね。

その他にも、『あまちゃん』共演者の宮本信子さん、美保純さんや片桐はいりさん、薬師丸ひろ子さん、荒巻プロデューサー役の古田新太さんたち、”あまちゃんファミリー”が応援団として出演する案もれられているとか。

また、個別コーナーを設けて、『潮騒のメモリーズ』や、GMT5の吹き替えを担当したベイビーレイズがライブを披露する可能性もあるそうです。

[引用]
「(前略)いずれにせよ、綾瀬が主演している『八重の桜』よりも、はるかに大きくクローズアップされるようですね」[引用元:メンズサイゾー]


との事ですが、視聴率に伸び悩む『八重の桜』より、大人気だった『あまちゃん』がメインになってしまっても、仕方がないでしょうね。

ただ、綾瀬はるかさんも、ここ数年の好感度ランキングでは上位にあがり、幅広い世代に人気がある方です。
検索しても、スキャンダルらしいことは何も引っ掛かってきません(笑)

※こんなエピソードなら、いくらでも出てきますが

突き抜けて可愛すぎる!綾瀬はるかの…
天然・変人エピソード→ geinou ranking
天然・変人エピソード→ geinou reading
天然・変人エピソード→ geinou ranking
天然・変人エピソード→ geinou reading

そんな綾瀬さんと、能年さんのダブル出演です。
今年の紅白はいつもより高視聴率を記録するかもしれませんね。
当日までシークレットの企画も多いでしょう。

時はもう10月も下旬。紅白出場者の大半が決定して、今は演出を調整している段階のようです。

今年の大みそかは、面白くなりそう?

あのクライマックスには圧倒されました⇒予約受付中!『あまちゃん 完全版 DVD-BOX 3<完>』

※綾瀬はるかの好感度を支えるのは
下積み時代の、こんな過酷な体験?
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoublog ranking

能年玲奈のブログは芸能人ブログ全集から


【関連記事】
松田聖子のクレームで 、キョンキョンの台詞がカットされた?『あまちゃん』Blu-rayとDVD BOX1
なんだか勿体ない
能年玲奈が金髪ヤンキーで「ホットロード」に出演!脱・あまちゃんは上手くいきそう?


>>『八重の桜』のうわさ<<


今日の芸能ニュース
賛否両論!紅白司会が決定!赤組は大河「八重の桜」の綾瀬はるか、白組は4年連続「嵐」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「超失礼!KISSに「Stand up!」と命令形発言 Mステ【画像・動画】」
芸能ランキング15位 ワイド芸能ショーさん
「藤原紀香がおばあちゃん化!美貌だけが取り柄だったのに…の声!画像」
芸能ランキング21位 エンタメ裏Maxさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク