10月13日に放映開始した『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』で、主人公の天才物理学者・沫嶋黎士(まつしまれいじ)を演じる木村拓哉さんが着用のメガネが、飛ぶように売れているそうですね。

10月19日には、「沫嶋黎士モデル」まで販売される事になりました。

このメガネはZoff社という会社が生産する「Zoff Clacic」(商品番号:ZA30141_B-1)というモデルです。

もともとこのタイプは、14,800円というお値段でしたが、「沫嶋黎士モデル」はもっとお手頃価格になりました。
楽天のこちらのショップでは、送料込みで11,800円。




予告編を見ていたファンたちから売れ出したのでしょうか、放映開始前から激売れ状態。
オンラインショップは、9月中に完売となってしまい、今や工場を挙げてフル稼働で生産しているとか。


TBSオンラインショップでおもとめになれます

売り切れの際は、ヤフオクを覗いてみてくださいね

この情報、すでに9月24日には記事が出ていたようですが、これについて、2ちゃんねるにスレッドが立ったのが9月28日。

「すてまちゃんが早いな」「ステマの売り切れ商法」「キムタクって今もそんなに影響力あるのか?」などと言われていました。

でも、話題になったドラマの登場人物が使用するアイテムって、やっぱり興味を持つ人が多いのは確かでしょう。

最近の例でいうと、『家政婦のミタ』がヒットした時は、主役の松嶋菜々子さんが番組で使用したバッグがバカ売れていますし。


もともと『安堂ロイド』でキムタクが着用するメガネは、Zoff社がこの秋に開発した「Classic」シリーズの内、「ボストン」モデルを衣裳提供したものだそうです。

ネットでは「ド定番」とも言われていますが、HPを見ると。伝統的なクラシックスタイルやプレッピースタイルをベースに、現代のテイストを取り入れたもののようですね。

そして今回、番組とのコラボ商品として、「沫嶋黎士仕様モデル」を発売することになったとか。

…って、最初からそのつもりだったような気がしますが(笑)


「沫嶋黎士」モデルでは、メガネのツルに「沫嶋黎士」のネームが入っています。
オリジナルケースとメガネ拭き付きで、7,350円。
主に20~30代の男性が購入しているそうですが、男女兼用なので、キムタクの女性ファンなども自分用に買っているかもしれませんね。

伊達メガネのため、度付きレンズへの交換は、ゾフ店舗で有料とのこと。
ただし、フィッティング調整は無料だそうです。(参考:Zoffオンラインストア)


アウトレット店以外のZoff店舗でも販売していますが
オンラインショップでも注文できます。

『安堂ロイド』の世界を味わいたい方、いかがですか?




今日の芸能ニュース
「鈴木紗理奈、離婚決断の理由は夫の度重なる浮気に「耐えきれなくなった」」
芸能ランキング3位 エンタメSCOOPさん
「ついに3.6%!前田敦子主演ドラマ『あさきゆめみし』にNHKも落胆」
芸能ランキング19位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「お持ち帰り撮られまくり!巨人・坂本勇人、高級クラブ嬢やモデル風美女も!フライデー」
芸能ランキング8位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ





関連記事
スポンサード リンク