TBS情報バラエティ番組『みのもんたの朝ズバッ!』と『みのもんたのサタデーずばッと』を降板することになったみのもんたさん(69)が、29日午後4時、都内のホテルで会見をしました。

次男・御法川雄斗容疑者が窃盗容疑で逮捕されてから、親としての責任が追及され、もろもろのスキャンダルが報じられてきたみのさん。

今週の『週刊新潮』では、今後のTBSと膠着状態と膠着状態と伝えられましたが、一転して25日、降板発表となりました。
この急展開は意外でしたね。
ranking
9月16日を最後に2番組への出演を自粛してきたみのさんですが、会見での様子は、次のようなものでした。
[引用]
「多くの報道陣が詰めかけた会場に姿を現したみのは、フラッシュの嵐の中で30秒近く頭を下げ続け、冒頭で「世間をお騒がせして、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

次男逮捕から1カ月半。当初は成人した子どもが起こした事件についての「親の責任」については懐疑的な発言もしていたが、みのは「心境の変化があった」と告白。また、「親として道義的責任を感じたので自分にとって一番つらい道を選んだ」と両番組を降板理由を説明した。」[引用元:スポニチアネックス]


みのさんは、昨夜レギュラー出演したラジオ番組『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』(文化放送)でも、同様のコメントをしています。

みのさんにとって、「情報番組出演は夢にまで見たこと」だったとも語っており、その意味でもこの降板はつらいものだったでしょう。
出演自粛の間に、色々考えたというみのさん、よほど、世間からのバッシングがこたえたのでしょうか。

新潮では、「番組降板はしない」とばかりに、TBSの株を買い増したように書かれていましたが、これはTBSに対する低姿勢の表われとするメディアもありました。

でも、その割にはこんな態度をとっていたそうですが、これは虚勢だったのかもしれませんね。
反省ゼロの倍返し!TBS個人筆頭株主になっていたみのもんた、「朝ズバ」降りる気もなく膠着状態

みのさんは、他のレギュラー番組降板も申し出たそうですが、そちらは引き留められたとか。

ただ、TBSでも、一部の上層部を除き、復帰を望む声はなかった、とする報道も出ていましたね。

あるTBS関係者は、次のように内情を明かしています。
[引用]
「みのには常にセクハラ疑惑がついて回っていた。みのが自粛を決めたとき、共演していた田中みな実アナや加藤シルビアアナは小躍りして喜んだという話です。また『朝ズバッ!』スタッフの間でも、みのの復帰を願う声は上がらず、代役の若手・井上貴博アナを盛り立てようと言う動きになっていた」[引用元:東スポ]


みのさんが降板を受け入れたのは、そんな状況もあったかもしれませんね。

また、その背後には、タモリさん(68)の『笑っていいとも!』終了の影響だとする声もあるようです。

みのさんとタモリさんは同年齢で、ともに長寿番組の司会者として地位を築いた、という共通点があるんですね。

今年5月には、『いいとも!』のテレフォンショッキングのゲストとして出演しています。

※これは29年ぶりの事だったとか。
『いいとも!』に出演したみのもんた
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

29年前に出演時のみのもんた画像あり!みのさん若かったですね)


ある芸能プロ関係者は、「みのさんはタモリさんに、勝手に自分を重ね合わせたのかもしれない」と言っているそうです。(情報元:東スポ)

これはどうでしょうか。

「自分を重ね合わせる」と言っても、スキャンダルも起こさず、ネットでは長年の『いいとも』司会をねぎらわれているタモリさんに対し、みのもんたさんへ向けられる声は真逆のようですが。

だからこそこの関係者も、「勝手に」と前置きしているのでしょうね。まあ、みのさんご本人が思うのは自由ですが。


さて、2番組を降板後、残るレギュラー番組『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)と、ラジオ番組『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』では、現状のまま続行するそうです。

ただ、『ウィーク――』では、すでにスポンサー2社がCM自粛していることもあり、文化放送内部では、「近々何とかしなければ」という雰囲気なのだとか。(情報元:東スポ)

『秘密――』の方でも、番組のマンネリ化や視聴率不振を考えると、「今後何かあれば」とした上で、降板も視野に入っているようです。(情報元:東スポ)


このような状態では、いずれこれらのレギュラー番組も消滅してしまうかもしれませんね。

そうなったら、みのもんたさん自身も、芸能界から事実上の引退です。
その時、どれほどの人たちが、惜しむ声をあげるでしょうか。

それとも、この機会に、ご自身の言動を改めてくれるでしょうか。

個人的には、一連の騒動のきっかけとなった、吉田明世アナへのセクハラを謝罪してほしかったですね。
これがないうちは、みのさんの”改心”も信じられないのですが。

※こちらの常識も分かって下さい

これは酷かった!
みのもんた、問題のセクハラの全行状【画像・動画】
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
(吉田アナの悲しそうな顔が忘れられません)

みのもんた、次男の再逮捕で復帰は年明けに延期?あきれた復帰計画の全貌とは
まだ強気のままかしら
日テレで七光り待遇だった御法川雄斗容疑者!入社時から大物面だったという、その素顔とは?

今日の芸能ニュース
「藤原竜也がストーカー被害で入籍を発表できない!女性から「めちゃくちゃにしてやる」と毎日電話!
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「松本人志『R100』のチケットは金券ショップも買い取らない?吉本出入り業者に大コケのあおりが…」
芸能ランキング19位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
erさん
「武井咲が暴露!メガネドレッサー賞は「マネージャーに欲しい」と言ってもらえた?」53位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク