みのもんたさん(69)10月26日に開いたTBS系情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』『みのもんたのサタデーずばッと』降板会見を開いたみのもんたさん(69)の発言が、再び波紋を広げそうです。

両番組降板の理由として、次男・御法川雄斗容疑者が窃盗容疑で逮捕された事を「親としてのあり方を反省するようになった」と話したみのさん。

吉田明世アナ(26)へのセクハラ疑惑には触れなかったかと思っていたら、これまたとんでもない発言をしていたようで…?→ ranking


記者からの「セクハラ問題を含め、今回の一連の報道の在り方について直言を」と質問に対し、みのさんはこう答えたそうです。

[引用]
私は腰をたたいたつもりでした。セクハラをするつもりはありません。彼女はよくとちるお嬢さんで、その度に背中をたたいていた。彼女に聞いてもらった方がいい」とセクハラを否定。

吉田アナが左手でみのの手を払いのけるように見られる動画がネット上で出回っていることには

「僕たちには“あうん”の呼吸がある。うまく作られた映像だなと思いました」[引用元:デイリースポーツonline]


と、あくまでセクハラを否定。「彼女(吉田アナ)に聞いてもらった方がいいですね」とも言っています。
他のキャスターたちの報道にも、イントネーション一つに対しても厳しく接してきたのだとか。


正直言って、まずこれはない、と思いますね。

「連続動画」というのは、おそらく吉田アナがみのさんの手を振り払っている部分をリピート再生したgif動画でしょう。

その前に、生放送で放映されて騒動になったのですから。

CM明けから録画した動画も出回っていますしね。
セクハラを完全否定するみのもんた【動画】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

ネットでは「あれが全部CGだとしたら、すごい技術を持ったヤツがいたもんだな」などと言われています。


それに、仮に…仮に百歩譲って、みのさんのコメント通り、トチリを注意するつもりで腰を叩いたとします。
でも、一般の女性にとっては、それだけでもセクハラではないでしょうか。

最近の定義では、肩を叩くのも、相手が嫌がれば、セクハラに該当すると言われていますね。
腰を叩いても許されるのは、夫や恋人位なのでは。

何回もの「お嬢さん」呼ばわりも、一人前に仕事をする女性に対して、違和感がありました。

これについてネットでは「それがセクハラだろ」「生放送なのに加工されたとでも? あの時とちってた? 」「CM明けなのにトチるってどういう意味?」「嫌じゃなきゃ払いのけません」など突っ込み満載です。

みのさんは「彼女に聞いて」と言っていますが、力関係から言って、吉田アナが言えるはずはない、と思いますね。

これについては「だからCM中の映像流せばそれで終わるだろ みのの潔白も晴れて両者両得じゃないか なんでできないんだ」との声も。
そう、確かにこれに尽きるでしょうね。

ですが、それを公言できるということは、すでに局からの根回し済みなのでは?と、憶測してしまいます。
これはパワハラにも当たりそうですね。

降板理由についても、本当の理由はセクハラ疑惑だと見る人も多いのですが、最初は次男の逮捕を隠すために、わざとセクハラをしたのではないか、などという声もありましたね。

ただ、実は逆で、セクハラの代わりに、表向きの理由を次男の件にしたのではないか、という疑いが増してきます。
それでももう遅いかも
遅すぎた?みのもんた親の責任を認め会見で謝罪!


今回の会見をフルに見ると、みのさんは「(報道番組へのお誘いがあったら)また出たい」と、まだ意欲十分のようですし、これでは反省自体、本心を疑われても、無理はないのでは。

最後の息子に対しての「バカヤロー!」も、演技のように思えてしまいます。

※ああだめだ、笑っている
フル動画!みのもんたの降板会見
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
(「バカヤロー!」は7:00~)

みのさんはこの会見で、「他のレギュラー番組の降板を申し出たが、局に引き留められた」と言っていますが、果たしてどうなのでしょう。

TBSにしても、ギャラの高いみのさんを切る口実ができたし、現在のレギュラー番組も、この先はどうなるか不明、との情報も出ています。
反省ゼロの倍返し!TBS個人筆頭株主になっていたみのもんた、「朝ズバ」降りる気もなく膠着状態 (10/24)

こうして見ると、みのさんの一連の発言は、やはり強がりかもしれませんね。

と言う訳で、セクハラ疑惑を完全否定したみのもんたさん、今回はより深い墓穴を掘ってしまったようです。

まあそれでもスッキリしませんが、いったんは『朝ズバッ!』降板を噂された吉田アナが、今も変わらず出演しているのが、せめてもの救いです。

ほんと、セクハラがまかり通るテレビ局の体質、どうにかしてほしいですね。

【関連記事】
『朝ズバ』降板会見のみのもんた、やっと世間の常識に気が付いた?レギュラー慰留されても、その先はやはり引退か (10/26)
日テレで七光り待遇だった御法川雄斗容疑者!入社時から大物面だったという、その素顔とは?
今日の芸能ニュース
「赤西仁にも解雇の可能性が浮上!倖田梨紗による暴露本出版で薬物絡みの重大画像が流出するかもしれないとの噂」
芸能ランキング3位 Johnny's Watcherさん

「中居正広の冠番組が次々と打ち切り危機!実は視聴率を持ってないとの噂」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「“キス写真”を撮られたアイドルXが再び六本木に!カラオケバーで取った“腹いせ”行動とは?」
芸能ランキング15位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク