実力派俳優・陣内孝則さん(55)が、所属事務所を移籍するとの情報です。

現在は『ジェイ・オフィス』という個人事務所に所属する陣内さんですが、移籍先はなんと、オスカープロ―ションだとか。

オスカーと言えば、大手芸能事務所。『ドクターX』主演の米倉涼子さん(38)始め、上戸彩さん(28)や武井咲さん、剛力彩芽さんといった美女たちのイメージが強いのですね。

まあ、オスカーと言っても女優限定ではなく、今井雅之さん(52)たち男性も所属していますので、ここに陣内さんが加わると言う事もありえるのですが…?
href="http://blog.with2.net/link.php?1348859" target="_blank">ranking

※名前、間違えやすいですね

陣内孝則と陣内智則の関係は?
geiuwasa ranking
ranking starblog
geiuwasa reading

[引用]
実は、2008年のドラマ「交渉人」(テレビ朝日系)で、主演米倉と共演した陣内は、意気投合したという。テレビ局関係者は「このドラマは安定した視聴率で好評だったため、パート2(09年)、映画化(10年)までいった。撮影期間が長かった分、役者同士も仲良くなったんです」と言って、こう明かした。
オスカーを支える米倉が陣内と良好な関係を築いていた縁で、今回の移籍につながったみたい。これから正式契約となりそうです」[引用元:東スポ]


二人の意気投合ぶりは、10年2月の映画版『交渉人』ヒット祈願イベントでも見られました。

この時、陣内さんは、ファンに下ネタトークを仕掛けたのですが、米倉さんは爆笑して、陣内さんを小突いていたのだとか。

ボケ役の陣内さんに対して、ツッコミ役の米倉さん。
映画関係者によると、それはまるで、「夫婦漫才」のようだったそうです。

『交渉人』イベントで広島へ来た時の米倉さん
【画像】→ geinou ranking geinou reading
【画像】→ geinou ranking geinou ranking


ところで。陣内さんがオスカーに移籍しようとした理由は何でしょうか。
それには、こんなメリットがあるそうです・
[引用]
今の個人事務所では大手になかなか太刀打ちできない。だから、テレビや映画に強烈なブッキング力を誇る大手の門を叩くことにあったようです」(制作会社スタッフ)[引用元:東スポ]


現在、陣内さんが所属する事務所は、「ジェイ・オフィス」。
立花裕大さんもここのタレントです。

…と言うより、公式サイトの「タレントファイル」にあるのは、この2名だけですし、有限会社とある事から、確かに規模としては小さいのでしょうね。


東スポによると、これまでにも役者同士の縁で移籍した例はあるそうです。
それは例えば、天海祐希さん(40)と菅野美穂さん(36)が、唐沢寿明さん(50)に誘われて、研音に移籍した事などがあげられるとか。

※人たらし?唐沢寿明の引き抜き手腕
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou reading

陣内さん、演技力には定評があるのですが、仕事の量という点では、大手に比べて不利なのでしょうか。

これまでにも、これだけの政治力(?)はありそうですが?
geinou ranking geinou reading
geinou ranking geinou ranking

最近は、『半沢直樹』が大ヒットしたことから、テレビ局のドラマ制作でも、人気アイドルなどのキャスティングより、内容重視に移りそうですけどね。

そうなったら、出演俳優も実力派を選びそうです。
陣内さんも、引く手あまたになりそうですが。

まあ、そこにオスカーの圧倒的なマネジメントが加われば、鬼に金棒でしょうね。

事実、今回の移籍話には、米倉さん主演の『ドクターX』にちなんで、テレビ関係者の間では、こんなジョークが飛び交っているとか。
そのジョークと言うのは、「米倉が救うのは患者だけじゃない。陣内もだ!」です。(情報元:東スポ)


今回の情報、東スポでは、わざわざ前置き部分で「関係者に取材の結果、わかった」としていますので、何らかの動きがあるのは確かなのかもしれませんね。


果たして陣内さんがオスカーに移籍するかどうか。
動きに注目です。


今日の芸能ニュース
「大島優子、ウエンツとは今年破局!「情熱大陸」で語れなかったAKB卒業と恋愛禁止のホンネ!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「米倉涼子が結婚間近!「ドクターX」の視聴率が好調な理由と献身的な彼氏の存在」
芸能ランキング
5位
芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク