司会・タモリさんの番組終了宣言で波紋を呼んだ、『笑っていいとも!』について、10月29日発売『週刊女性』が報道しました。

記事では、『いいとも!』が打ち切りに至った理由と共に、後番組の情報も伝えていますが、それがなんと、ジャニーズ・SMAPが担当するのだとか。

「詳細スッパ抜き!」タモリがバトンを渡すのは、やっぱりあの5人だった」とうたった、肝心の内容とは→ ranking
『週女』で、『いいとも』終了の最大の理由としてあげているのが、タモリさんのモチベーション低下。

そして後番組で、タモリさんに代わる顔として挙げられたのは、まずこの人です。

ワイドショー関係者によると
[引用]
SMAPの中居さんにはオファーが行っているみたい。‘94年から同番組にも出演していますし、司会者としての実力も申し分ない。ジャニーズには、朝の顔としての井ノ原好彦や夜の顔とあった櫻井翔はいますが、昼の顔はまだいません、そこのポジションを獲得したいという思いは少なからずあるでしょうね」[引用元:週刊女性]


ここ数年、何かとささやかれた『いいとも』終了説の際、いつも挙げられてきたのは、中居さんの名前でした。
中居さん司会で、新番組『ハッピーピープル』が始まるという噂もあった程です。

中居さん、すでに過去、タモリさんが『いいとも!』を病欠したとき、代わりに仕切って番組を進行させたという実績があるんですね。
この時、タモリさんは「オレがいなくなって、ちゃんと回るじゃない」と漏らしていたそうです。

※これはこの時とは真逆ですよね
「俺じゃなくてもいいよな」とタモリが切れた!『笑っていいとも!』で“消えるタモリ”の裏事情とは


ただ、中居さんご本人はどう思っているのでしょうか。

制作会社関係者は、こうコメントしています。
[引用]
彼はSMAPに対する愛情が強くて、グループでの活動に誇りを持っている。週5日の生放送を持つと、5人での活動が難しくなってしまうのではと心配しているんです」[引用元:週刊女性]


そう、誰もがおそらく思うのは、そこでしょう。

となると、その後出てくるのは、SMAP5人が、平日5日を日替わりで番組を回す案ですね。
そうなれば、中居さんの負担も減る上に、視聴者にとっても変化があって飽きずに見られる、という訳です。

そこで話は、こんなところにまで及ぶようです。

[引用]
「(前略)そこで、17年以上続いていますが、すでに視聴率が振るわなくなった『SMAP×SMAP』(フジ系)を終わらせて、彼らを昼にスライドさせるなんて話もあるようです」[引用元:週刊女性]


SMAP×SMAPのお昼版、『昼スマ』誕生、ですか。

『スマスマ』とSMAPに関しては、以前もこんなうわさがありましたが
SMAPが朝にレギュラー番組を持つ?「スマスマ」のゆくえはどうなるの?

今回のこれ、どうでしょうね。

ネットでは、記事の見出しを見た段階で「いいけどさ 長期ロケとかツアー中とかどうすんの?」「誰も後番組は生放送とは言ってない。」「キムタクと稲メンの曜日がカオス」「仲居(原文ママ)はタモリ発表時に知ってた顔してたからな」「生放送じゃなければ面白みがないんじゃ?」などの声が上がっていました。

中居さん、やっぱり知っていたのでしょうか?
『笑っていいとも』打ち切り、当日10時に伝達されていた!終了宣言の舞台裏と後番組の予定とは?
(番組スポンサーへの通知は、朝9時だったそうです:週刊女性より)
衝撃!タモリが『笑っていいとも』終了を宣言!きっかけはスタッフへの不満から?

確かに、今のところ実現性は高くないような…。

現在『いいとも!』には、中居さん以外にも、香取慎吾さんや草なぎ剛さんがレギュラー出演していますが、司会となると、そう番組を休む訳にもいかなくなってしまうでしょう。

かといって、収録番組にしてしまっては、お昼の生番組の良さが無くなってしまう気がします。

あとは木村拓哉さんや、稲垣吾郎さんたちのキャラで、お昼の番組がどうなるのか。
この辺、興味がありますね。

※キムタクと吾郎ちゃんが…
『いいとも!』のレギュラーでなかった理由は?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


この企画、『週女』がフジテレビに問い合わせたところ、「詳細はまだ何も決まっていない」と回答があったそうです。

最近のテレビ番組は、何でもありの感じですし、フジも否定ではない辺り、やはりそんな案もあるのでしょうか。

フジテレビの発表を待ちたいと思います。

※実は視聴率をもっていない?
中居正広の冠番組が次々と…

打ち切りの危機に→ geinou ranking
打ち切りの危機に→ geinou ranking
打ち切りの危機に→ geinou reading
打ち切りの危機に→ geinou reading

【関連記事】
スマスマの打ち切り、危うく回避!フジが突き付けた交換条件は、あの後輩との共演だった?
こっちはこっちで、どうなるの?

今日の芸能ニュース
「ELTいっくん、極秘出産でパパになっていた!走る愛息と休日お出かけ!元OLと結婚2年」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「早くも心配の声!能年玲奈主演“知名度2割未満”「ホットロード」!「ガッチャマン」の再来か…」
芸能ランキング5位 ズバリ!裏芸能さん
「松本潤がエロキャラ&モテないエピソードで猛烈アピール!嵐のバラ売り路線で人気の巻き返しなるか!!」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



関連記事
スポンサード リンク