嵐・相葉雅紀さんの実兄が運営する通販サイト『LUSDIA WEB(ラスディアbウェブ)』が突然閉鎖され、話題になっているそうです。

このサイトは、もともと相葉さんの実家が経営する中華料理店『チャイナハウス 桂花楼』で、相葉さんのサインを飾ったり、オリジナルストラップを販売してきたのが、通販にまで発展したと言ってよいでしょう。

ところが、これが相葉さんの立場を悪くしてきたようで
ranking

※嵐ファンの”聖地”と化した…
『チャイナハウス 桂花楼』【画像】
geiuwasa ranking
ranking starblog
geiuwasa reading
(お料理も美味しそうですね^^)

[引用]
「一部では、ジャニーズサイドがファンを食いものにするようなビジネスに大激怒し、相葉葉雅紀のクビまで出たそうだ。慌てて、相葉の兄はネットショップを閉鎖したようだが、売上もだいぶあったようで今後このままですむのか…。(民放関係者談)」[引用元:激ウラ!芸能ジャパン]


“食い物にする”とは、ちょっと過激な表現ですが、『ラスディア』からの売り上げは、年360万円ほどあったとか。

相葉さん実家の、このような”便乗商法”については、これまでもこんな情報が流れていました
相葉雅紀、実家の”グッズ商法”にジャニーズ事務所は苦い顔!何度も警告を受けているって大丈夫?

その後もさらに、相葉さんの12月以降のスケジュールに関しては、こんな情報も。

[引用]
 「残念ながら、ドラマ、映画は何も決まっていない。決定しているのは嵐メンバーとして出演する『嵐にしやがれ』(日テレ)と『VS嵐』(フジ)、相葉がレギュラーを務める『天才! 志村どうぶつ園』(日テレ)と『相葉マナブ』(テレ朝)の計4本のみ。さすがにこの段階になって、相葉が干されかかっているという噂がテレビ界に飛び交いはじめています」(放送作家)
[引用元:激ウラ!芸能ジャパン]


相葉雅紀がジャニーズに干される?相次ぐ仕事降板は、実家のグッズ商法へのペナルティとのうわさ


個人的には、もしもこれがペナルティだとしても、まだクビと言うより、実家の出方を見るためでは、という気がします。

もっとも最近は、KAT-TUNを脱退した田中聖さんの例がありますから、ファンや周囲が心配して騒ぐのも、無理はないでしょうね。

ちなみに、『ラスディア』で扱うグッズは、NEWレザーチャーム&カラー❤チャームオリジナルストラップ。


こんなグッズでした【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

(ストラップは、今年9月からの扱いでした)

可愛いグッズですが、これは確かに、中華料理には関係ありませんね。

店内では、相葉さんのサインが飾られるばかりか、これらのグッズが販売されていたのです。

ただ、今年7月の時点では、サインやグッズは店内から撤去されていたとか。

それらがなくなった分、料理の味に専念するようになったのか、以前は「味がいまいち」と言われていた桂花楼も、近頃料理が美味しくなっていたそうです。

[引用]
「「友達もみんな言ってるんですけど、相葉ちゃんの実家の料理が最近すごく美味しいんですよね。私はえびあんかけチャーハンやスブタをお店で毎回食べているんですが、ここのところ味が良くなってるんですよ。ジャニーズのクレームがあってからだと思います。親御さんが料理に集中しはじめたんじゃないんですかねえ。最近オタの間でも桂花楼の料理を食べると痩せる、なんて話も出てきてるぐらいです(笑)」(50代 相葉雅紀の熱心なファン)」[引用元:もぐもぐニュース]


ジャニーズファンだけでなく、一般のお客からの評判も上々のようなんですね。(情報元:もぐもぐニュース)

桂花楼には億単位の売り上げがあると言われ、東京スカイツリーに2号店出店の話もあったほど発展したのも、味が良くなったからではないか、などという見方もありました。(情報元:もぐもぐニュース)


だとしたら、店内でのグッズ撤去は、大正解だったと言えるでしょう。


それでも残っていた通販サイトですが、こちらはこのまま閉鎖するのでしょうか。

これについては、桂花路のブログのトップページにこんな文がありました。

[引用]
■LUSDIA WEBの移転のお知らせ。

桂花楼ホームページ上にショッピングコーナーを設置する為、
『LUSDIA WEB』を 2013年10月31日で閉鎖させて頂きました。
尚、 新たなコーナーを再開する際はご連絡いたしますので
今しばらくお待ちくださいませ。
[引用元:桂花楼ブログ]


とあったので、桂花楼ホームページに飛んでみました。

すると、トップページの右上には、ソイミルク生コラーゲンの商品画像と、その下に貼られたウェブショップへのリンクがあるんですね。

ショップへのリンクは、クリックしてもまだテストページが表示される段階。
ただ、そのドメインは、『LUSDIA WEB』と同じlusdia.com/なので、ホームページ上に移転してくるのは、間違いないようです。


ただ、これまでのように女性向けのグッズまで、販売するかと言うと、どうでしょう。


相葉さんの立場が危なくなったから、移転という名目で販売品目の模様替え、と言うことも考えられますね。
ですので、移転後の『LUSDIA WEB』に、これまでのような女性向きグッズがなくなっていたら…。

それだけ、相葉さんの立場が危なかったと言う事でしょうか。

まあ、家族思いの相葉さんですから、家族の行動には口を挟めなかったのかもしれませんね。

だとしたら、今回のショップ移転で、相葉さんの立場が良い方に変わってくれれば良いのですが。


桂花楼ホームページは⇒こちら
桂花楼ブログは⇒こちら


今日の芸能ニュース
「「とくダネ」も3月で終了へ!小倉智昭の後任に伊藤利尋アナが決まるも、「いいとも」に引っ張られ中!?」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「稲垣吾郎はいなかったことに!?映画「おしん」が大コケ興行成績で「R100」よりも早い打ち切り。頼みの綱は海外展開…」
芸能ランキング3位 Johnny's Watcherさん
「東原亜希の“どどどすっぴん”に絶賛の声!「罪ですねこの可愛さは」「二度見しました」【画像】」
芸能ランキング12位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとオフィシャルブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク