以前から独立がささやかれている、TBSアナウンサー・田中みな実さん(27)が、退社の準備に入ったとの情報です。

田中さんと言えば、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(30)との結婚秒読みの噂もありますね。

もしかしたら寿退社?とも思いますが、実は独立について、密かに宮根誠司アナ(50)と接触していたとか…?

ranking

TBS関係者は、こんな情報を掴んだそうです。
[引用]
とうとうだなといった感じですね。10月に開かれた宮根さんを囲む会(通称“ミヤネ会”)に、ウチの田中が参加した。もちろん独立後の仕事、収入、事務所などを相談したんでしょう」[引用元:東スポ]


東スポには、「本紙の取材で判明した」と記載されているので、今回の取材内容には自信があるようです。


11月23日に27歳の誕生日を迎えた田中アナ。

現在はTBSの看板アナとして活躍中ですが、「女子アナ30歳定年説」が通用してしまうテレビ局では、そろそろフリーへの転身を図りたい時期なのでしょうね。

田中アナの場合、もはや独立は大前提で、所属事務所がどこになるかが注目を集めていました。


宮根アナの所属事務所・TakeOFF(テイクオフ)ですが、「ミヤネ会」メンバーとして名前が挙げられるのは、同じ事務所の羽鳥慎一アナ(42)や丸岡いずみアナ(42)だと言われています。

これについては、あるテレビ局員からのコメントが。
[引用]
「羽鳥が日本テレビから独立する際、相談した一人が宮根さんだった。ミヤネ会はフリーアナを目指すアナウンサーの“登竜門”的存在なのです」[引用元:東スポ]


独立後の羽鳥アナがTakeOFFに所属したところを見ると、「ミヤネ会」は、後輩のスカウトも兼ねているのでしょうか。

そして田中アナが宮根アナに接触した裏には、TBS内での事情もあったようです。

その事情とは、同僚女子アナたちからのジェラシー攻撃
別のTBS関係者によると、田中アナのブリッ子キャラに加えて、レギュラー番組をいくつも持っていることが、彼女たちの気にさわるのだとか。

そうは言っても、田中アナのあのキャラは、仕事上のことと言うのは有名だと思うのですが。

また、その関係者によると、田中アナが重宝されるのは、アナウンス能力がバツグンだからとの事で、気の毒がっている様子です。

[引用]
「(前略)親しい人には『局内に相談できる人がいないの…』とこぼしている。孤立無援だから、局内の人間だけではなく、宮根さんを頼ったらしい」[引用元:東スポ]


これは、宮根さんサイドにとっては嬉しいことのようです。

中堅芸能プロ関係者の話では、宮根さんのバックにいる芸能関係者が、ちょうど局アナの人材を探しているのだとか。

その裏には、フリー転身後の宮根さんが売れっ子になったという実績から、「フリーアナのマネジメントは稼げる」との確信があるそうです。
バックにいる関係者とは、バーニングプロの周防郁雄社長だと言われていますね。

でも、宮根アナの扱い、テレビ局によって違うようですが

宮根誠司がフジテレビでは好かれても、日テレでは嫌われている…
その理由とは?→ geinou ranking
その理由とは?→ geinou reading
その理由とは?→ geinou ranking
その理由とは?→ geinou ranking


さて田中アナと藤森さんの結婚ですが、芸能プロ関係者は、先輩の青木裕子アナと同じコースを予想しています。

ということは、まずは退社してフリーランスになった後、結婚と言う流れですね。

※藤森さんとの交際は順調のようです。
田中みな実、オリラジ藤森とイタリアンデート

結婚時期は年内、なんて情報もあるようですが、独立が先となるとどうなるでしょうか。

藤森さん、TBSを事実上の出入り禁止になっているそうですし。(情報元:報知新聞)

まあ、いざ退社するとなったら、TBS上層部が慰留に必死になることは明らかです。
それでも、フリーになったら年収3億説も出るほどの田中アナ。
ここは大きく羽ばたく時が迫っているのかもしれません。

フリー転身も加速?給与ダウンの田中みな実が雑誌連載に要求したギャラアップとは?

青木裕子退社にみせた…

田中みな実の本性とは??→ geinou ranking
田中みな実の本性とは??→ geinou reading
田中みな実の本性とは??→ geinou ranking
田中みな実の本性とは??→ geinou ranking

(参考記事:東スポ)

【関連記事】
「“姉さん”なんて呼べない」青木裕子を待ち受ける試練?やべっちとの結婚で女芸人たちが困惑している!
夏目三久はフリー転身の勝ち組で、高島彩は損している?女子アナたちがささやく噂の理由とは?


今日の芸能ニュース
「批判殺到!「ルパン三世」が小栗旬主演で実写映画化!玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信が出演!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「TV局が「逆らえない有名人」極秘リスト!なかには勘違いな芸能人も…」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「中居200万円、加藤浩次60万円、人気司会者のギャラ公開!ベテラン勢は来年全滅へ!?」
芸能ランキング6位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク