11月28日、俳優・若山騎一郎容疑者(48)が覚醒剤取締法違反(所持)での逮捕に続き、翌29日には妻の仁美凌容疑者(33)も、(こちらは使用した容疑で)逮捕されました。

二人とも、それぞれ若山富三郎さんや、上原謙さんという大物俳優たちの2世夫婦として知られる存在です。
逮捕のニュースに、驚いた人も多いでしょうね。

ここで怒りが収まらないのが、凌さんの実母・大林雅美さん(66)。
以前から娘について「あの男に“DV洗脳”された」と、訴えていたそうですが、今回は二人に“絶縁”、それも“再絶縁宣言”をしたようです。

ranking

若山・仁美夫婦と故・上原謙、大林雅美【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

(上原さん、お若い頃は超絶イケメンだったんですね…びっくりしました)
大林さんは、若山容疑者について、ずっと東スポ紙面を通じて訴え続けていたそうです。

若山容疑者は、時代劇で殺陣の技術こそあるものの、仕事上では度々の金銭トラブルで関係者たちと不仲になり、見つけるスポンサーは怪しい人物・・・と言った繰り返しだったそうですね。

女性問題も絶えなかったとか。

※今回の逮捕も、元カノからの通報との噂もありますね。

その元カノ・明石智水が、ブログでほのめかしたことは?

Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin


そして今回の逮捕です。
夫婦で逮捕!俳優の若山騎一郎の妻で女優の仁美凌も覚せい剤を使用した疑いで逮捕!

仁美容疑者とは7年間の交際後、2012年5月に結婚しましたが、わずか5か月後にはスピード離婚。きっかけは若山容疑者のDVと報道されました。

ところがその後、ヨリを戻した二人は、大林さんに背いて2013年10月15日に復縁しています。

[引用]
今年は復縁をネタにワイドショーに出まくり顔を売る一方で、ファンドを設立して出資を募り、映画製作を計画していたという。[引用元:東スポ]


おいおいって(ーー゛)

若山・仁美夫婦のこれまでについて【画像・プロフィールあり】
ranking reading ranking reading


復縁にも猛反対していたと言う大林さんは、二人とは絶縁状態になっていました。

今回の逮捕の知らせにも、手厳しい反応です。

若山容疑者に対しては
[引用]
あの人はうちの子ではないから関係ない」[引用元:東スポ]

(そりゃそうも言いたくなりますね)

娘夫婦に対しては
[引用]
「本人からではないが、娘が尿検査を受けたことは聴いた。だけど、親の反対を押し切って好き勝手やったわけだから、自分の責任は自分で取ってもらう。すべては自分のまいた種。もう親子の縁は切っているから。離婚しろとも言わないし、助けるつもりもない」と改めて娘夫婦に“絶縁宣言”した。[引用元:東スポ]


これまで大林さんは、仁美さんについては「あの男と出会って娘はDV洗脳され、変わってしまった」(東スポより引用)と訴え続けてきたそうですが、ついに実の母親にも見放されてしまいました。

とは言え、仁美さんは故・上原さんの22回目の命日には、お墓にお供えをしていたんですね。
それを知った大林さんは、仁美さんに父親への気持ちが残っていることに安心したようです。


そんな仁美さんは、もともとどんな性格だったのでしょうか。
芸能関係者は、こんなコメントをしています。
[引用]
「凌ちゃんは免疫がないお嬢さんというか、バカ正直な性格。ホレた相手の意見を全部受け入れて洗脳されたのだろう。悪い男に引っかかって気の毒としかない」[引用元:東スポ]


それでも、再婚からわずか1カ月あまりでこんな事態とは。
芸能リポーター・井上公造氏も「これでは薬で繋がっているようなもの」と呆れている様子。

仁美さん、世間知らずなほど、大事に育てられたことが裏目に出たのでしょうか。

運が悪い、と言ってしまうと簡単かもしれませんが、大物芸能人の2世は、悪い誘惑が多そうです。
特に七光りと言われる人たちは、よほ要注意ですね。


若山・仁美夫婦、今回揃っての逮捕で目が覚める時はくるのでしょうか。
せめて、仁美さんだけでも…。

※そんなのばかりじゃないけれど…

芸能人の2世が多すぎる?
geinouwasa ranking
geinouwasa reading
geinoublog ranking

【関連記事】
ASKAが逮捕されなかった意外な理由!ベテラン麻薬捜査官が語る、捜査の裏事情と、最近怪しい芸能人とは

今日の芸能ニュース
「今年も紅白落選の小林幸子にもう紅白は必要ない?仕事がないはずが大忙しに」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「芦田愛菜がいい感じで成長している件w 来年1月期連ドラ主演!(最新画像あり) 」
芸能ランキング5位 スバリ!裏芸能さん
「早い!芹那がもう消えた!作りすぎたキャラや劣化が原因?地声とのギャップもスゴイ…」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク