ジャニーズの若手グループ・Hey!Say!JUMPの活動が、変化しているようです。

今年6月末には事実上の冠番組『ヤンヤンJUMP』が終了、グループとしての存続に危機感を抱いたファンもいたと思います。
ところが個々のソロ活動は、むしろ活発化してきたようですね。

これには、ジャンプの担当マネージャーが替わったことに関係あるそうで…?

ranking

ジャンプがジュリー氏の管轄になったのは、今年になってからと見られていますね。(情報元:ジャニーズ研究会)

以前は、SMAPの育ての親である飯島三智氏の管轄であると考えられていたHey!Say!JUMP。

2008年の出演舞台『SUMMERY』にはSMAPが観劇に姿を見せたそうですが、これは異例のことだったんですね。
また、2011年のJUMP東京ドーム公演では、中居正広さんの飛び入り参加もあったのですが…。

[引用]
「(前略)『ヤンヤンJUMP』(テレビ東京系)が終了したのと同時期に、嵐や関ジャニ∞などの“ジュリー派”に入ったことが明白になっています」(ジャニーズに詳しい記者)[引用元:ジャニーズ研究会]


”ジュリー”というのは、言うまでもなくジャニー喜多川社長の姪・藤島ジュリー景子氏の事ですね。
飯島氏とは、ジャニーズ事務所の後継者の座を争っている関係と言われています。


11月27日の『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2013』でも、嵐や関ジャニ、KAT-TUNといった“ジュリー派”のグループと一緒に出演していましたね。

※新曲『Ride With Me』を初披露しました
その時の動画です

geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

ただ今、予約中です!何度も彼らのダンスが楽しめるDVD付き⇒ラップ導入でダンスもキレキレ!Hey!Say!JUMPが新境地?『Ride With Me 初回限定盤1』


まず、知念侑李さんが、『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(フジテレビ系、錦戸亮主演)に。
来年は映画『超高速!参勤交代』で時代劇デビューの予定ですね。

侍姿の知念侑李【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
(話題になりましたね)


八乙女光
さんは、来年1月期の深夜ドラマ『ダークシステム恋の王座決定戦』(TBS系)で、単独初主演を果たします。

井野尾慧さんは、10月から『100秒博士アカデミー』(TBS系)に準レギュラー出演中ですが、やはり『ダークシステム~』に、八乙女さんの恋敵役として出演予定。

藪宏太さんも、同じく『100秒博士アカデミー』に、これもやはり準レギュラーとして出演していますね。
また、12月7日からは舞台『JONNYS’ 2020 WORLD』への出演も決まっています。

高木雄也さんは、新春SPドラマ『HAMU-公安警察の男-』(フジテレビ系、滝沢秀明主演)と1月期スタートドラマ『Dr.DMAT』(TBS系・関ジャニ∞・大倉忠義主演)に、出演が決まりました。


また、『半沢直樹』でも活躍した中島裕翔さんは、11月30日放送分の『東京バンドワゴン物語』(日本テレビ系、亀梨和也主演)にゲスト出演…ってこれ、今夜ですね。

そして岡本圭人さんは、『百識王』のリニューアル番組『モウソリスト』(フジテレビ系)に出演しています。


おっと。

大事なものがまだでした。

『金田一少年の事件簿 獄門島殺人事件』(2014年新春ドラマ、日本テレビ系)を忘れてはいけませんね。

こちらでは、山田涼介さんと有岡大貴さんが主人公の金田一少年と、その相棒役を演じます。

※まあ、色々あるかもしれませんが
Hey!Say!JUMPの山田涼介、4代目金田一少年に!その陰には”大人の事情”が?


新曲『Ride With Me』は、このドラマの主題歌ですが、この曲には、JUMPメンバーも、今までにない意気込みを見せています。

動画からも伝わってきますね。

これにもジュリー氏の新戦略が隠されているみたい⇒ラップ導入でダンスもキレキレ!Hey!Say!JUMPが新境地?『Ride With Me 初回限定盤1』


これらを見ると、まだバーターと言う感じは受けるものの、メンバーたちにこれだけソロ活動の機会を与えられるのは、やはりジュリー氏の力なのだろうか、と思ってしまいます。

JUMPが、どんな理由でジュリー氏の管轄になったのかは、推測されるだけではっきりと分かっている訳ではありません。

追記(12月3日4時09分):
直接のきっかけは、自分たちの全国ツアーにセクゾンが参加したりなどで、不満に思ったJUMPが、飯島氏の管轄から外してもらったと言われているそうですね。
でも、飯島氏とは、普段から、しっくり行っていなかのではないか、という見方もあるようです。(情報元:芸能!裏チャンネルの座談会)

それでも、ともかく有岡さんは『半沢直樹』の演技が注目されましたね。
他のメンバーたちも、何年もの実績を積んだ上での準レギュラーや初主演というのは、ある程度評価されたような気がします。


また、ソロ活動に力を入れるという事は、JUMPの個々のキャラや顔を、ファン以外の視聴者にも印象づける効果があるでしょうね。

正直、これまでHey!Say!JUMPのステージを見ていても、全員スタイルも容姿もキラキラアイドルばかり…と言ったイメージで、そのため、なかなかメンバーが把握しきれなかったのも事実です。(ファンの皆さん、ごめんなさい)


知念さんがきょう11月30日に20歳となり、全員が成人グループとなる(もうなった?)Hey!Say!JUMP。

これまでのアイドルという殻を破って、新しい顔を見せてくれるのか、今後に期待ですね。


知念侑李が『よろず占い処~』共演者やスタッフに…

お祝いしてもらったケーキ【画像】
ranking reading ranking reading


追記
:急きょ発売決定!来年度のHey!Say!JUMP公式カレンダー
こちらのページに案内があります⇒ラップ導入でダンスもキレキレ!Hey!Say!JUMPが新境地?『Ride With Me 初回限定盤1』


【関連記事】
山田涼介がまたもや不安定に?原因は田中聖の退所だとか
もう大丈夫かな
「Sexy Zoneはポスト嵐」の売り文句に、テレビ界が大混乱?紅白出場内定の陰で、錯綜する情報とは?
後継者争いの派閥の現状は?

今日の芸能ニュース
「2013年11月29日
冷やかな声!スザンヌわが子とのマタニティフォト公開!画像」

芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「二宮和也が結婚願望を吐露!佐々木希と同じタイミングで子作り願望を明かす「親に孫を見せたくなってきますよ」」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「小木博明が芸能界のタブーを破って剛力彩芽を“ブス”呼ばわり!オスカータレントとの共演NG決定で干される?」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク