歌舞伎役者・市川海老蔵さんが絶好調のようです。

来年1月3日放映予定の正月特番『疾風怒濤の”KABUKI者” 市川海老蔵にござりまする』(日テレ系)では、妻・小林麻央さんと知り合った時から、年明け2日の東京・新橋演舞場公演までの5年間が描かれます。

この特番のギャラについて、11月28日発売の『週刊新潮』では300万円と報じられましたが、これは破格の金額だそうですね。

というか、番組企画にも訳がありそうですが…?→ ranking

※海老蔵さん、長男・勸玄(かんげん)くんの写真を公開しました

海老蔵の長男画像を公開!【娘画像あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

(勸玄くんはパパ似でしょうか。ふたりとも可愛いですね)


歌舞伎関係者の話では、海老蔵さんクラスの場合、通常1カ月の歌舞伎公演で700万円ほどだとか。(情報元:日刊サイゾー)

※ここで見てみましょう

歌舞伎役者のギャラ一覧表
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

海老蔵さん、確かに破格ですね。

実はこの番組プロデューサーと海老蔵さんは、縁ある仲なのだそうです。

[引用]
担当プロデューサーは、今年、山岸舞彩への”セクハラ疑惑”で『NEWS ZERO』から更迭された男性社員・Y氏。Y氏は、海老蔵と麻央が出会ったインタビューをセッティングしたキューピッド。昨年12月、フジテレビが急逝した中村勘三郎さんの追悼特番を放送し、13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録。Y氏は『フジの特番を超えるぞ!』と気勢をあげている。海老蔵特番の”功績”で、第一線への返り咲きを狙っていると思われる」(日本テレビ関係者)[引用元:日刊サイゾー]


だからこそ、ギャラもここまで弾むのでしょうか。

二人は、『新潮』12月5日号によると”大親友”だそうで、以前から一緒に飲みに行く仲なのだとか。
セクハラ疑惑で、周りからサーッと人がいなくなったとボヤくY氏を、海老蔵さんは「自分も(殴打事件では同じことだった)よ」と、同感しながら一緒にお酒を飲んでいたそうです。

Y氏、「NEWSZERO」から現在の部署に異動後は、どんどんやつれていったそうですが(情報元:週刊新潮)、セクハラについては、あまり反省していないみたいです。

この辺の感覚、男女では違うのでしょうか。困ったものです。

※こんな事をしていたというのに?
【画像・動画】山岸舞彩たちがセクハラ&パワハラ疑惑の『NEWS ZERO』プロデューサーが更迭された!その被害の全貌とは?【Y氏スピーチの動画あり】


ともかく、本業以外で破格のギャラを手にする海老蔵さんですが、他にもこんな事を書かれていました。

[引用]
「今年に入って突然、大手ブログサービスでブログを始めて以降、頻繁に更新。ランキングは常に芸能人部門でトップ10をキープしているが、そのブログサービスはアクセス数によって報酬が支払われるため、多くの芸能人が利用しているといわれる。
暴行事件以降、CMのオファーはないが、父・團十郎が松竹に肩代わりしてもらった巨額の借金の返済や、子どもの将来に向けての貯蓄など、これまで決してやらなかったプライベートの切り売りをしてでも稼ぐつもりのようだが、あまりにも“脱線”すると歌舞伎界の反発が高まりそう」[引用元:日刊サイゾー、一部改行]



海老蔵さんのブログはアメブロですね。

確かにアメブロの芸能人ブログは、ここまでの収益になるそうですが

※あり得ない金額!

ブログ月収100万円以上の芸能人たち
geiuwasa ranking
starblog reading
geiuwasa ranking

ネットでは、海老蔵さんの場合、1ヵ月1億アクセスとされた数字から、1ヵ月360万円という試算を弾き出されています。


それでも一部では、海老蔵さんも借金を返し終えただろうし、360万円なんてハシた金だ、と言う声も。

う~ん、どっちなのでしょう。

でも最近、テレビで見る海老蔵さんは、表情もしっかりと前を見据え、一本芯が座ったように思います。
公の場では、言動もきちんとしているようですし、プライベートではその分リラックスして、楽しんでいるのではないでしょうか。

※これもその表れ?
市川海老蔵、“前髪クネ男”風のカツラ姿を公開!「かっこいいけど笑える」【画像】
geiuwasa ranking
ranking starblog
geiuwasa reading
(じわじわ来ます(笑))

とは言え、あまり本業以外で悪目立ちすると、歌舞伎界からの視線が怖いのも事実かもしれません。

※こんなこともあるようですし
香川照之が歌舞伎界で孤立…息子のため襲名もイジメにあう…
(ドラマへの出演も嫌味のネタに?)

海老蔵さんの場合、名門の御曹司なのでそこまでは心配いらないかもしれませんが、ともかく周囲から、いらぬ反発を招かないように気をつけてくださいね。


【関連記事】
あっちゃんは尾上松也に遊ばれている?海老蔵が暴露した二股疑惑の真相とは
これは悪ノリなのでしょうか
松ケンと瑛太の低迷は、海老蔵事件が原因だった?
え、そうなの?
市川海老蔵正月特番のギャラは3000万円!プライベート切り売りの理由はやはり借金… (スクープ!エンタメ芸能のツボさん)
キムタクのギャラも比較されています

今日の芸能ニュース
「嵐は口パク・収録で回避!FNS歌謡祭2013で放送事故連発!生歌披露組のAKB48、和田アキ子、キスマイは…」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
ダウンタウン新番組が瀕死状態!視聴率が打ち切りレベル!消えるのは時間の問題か」
芸能ランキング5位 ズバリ!裏芸能さん
「43億円の負債を抱えたNIGOと牧瀬里穂の現在の夫婦仲は? 」
芸能ランキング11位 レッツ芸能ニュースさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク