現在、フリーアナウンサーとして活躍中の夏目三久さん(29)が、いよいよ『半沢直樹』続編で女優デビューするとの情報です。

今年7月期に放映され、最終回では42.2%(ビデオリサーチ社、関東地区)という驚異の高視聴率を記録した『半沢直樹』。

この時、夏目さんはドラマ中の銀行のイメージキャラクターとして、ポスター出演という、異例の形をとっていましたね。

今回、続編では生身(?)での出演となるようです。

それには、こんな訳があるようで…?

ranking

フリーとなる前の夏目さんは、日本テレビの局アナでしたが、2011年に、恋人との写真流出スキャンダルで退社しています。

これについて、テレビ局関係者は、このように語っているとか。

[引用]
夏目が学生時代から描いていた夢が女優。日テレを退社したのは恋人とのコン○ーム写真がきっかけでしたが、本来の退社理由は女優の夢をあきらめられなかったからなんです」[引用元:東スポ、一部伏字]


そして、その願いが半分だけかなった形のポスター出演については
[引用]
「当初はセリフのある役だという話だったんですが、女優経験がないことや、元日テレの経歴がTBS上層部で問題視され、ポスターのモデルに落ち着いた
夏目本人はわくわくして、夜も眠れなかったくらいだったから、かなり落ち込んでいた」(事情通)[引用元:東スポ、一部改行]


日テレを退社後、アナウンサー生命を危ぶまれていた夏目アナでしたが、最近は、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で活躍。
古巣の日本テレビでも『真相報道バンキシャ!』で復帰を果たし、話題になりましたね。
鈴江奈々の産休で、夏目三久が”古巣”日テレへ復帰!気になる居心地はどうなるの?


心が折れそうになった夏目三久を…
救ったものは?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking
(やっぱり、苦しい時期もあったんですね)

『半沢直樹』でのポスター出演は、そんな夏目さんの姿が、主人公・直樹と重なるから採用された、という説もありましたが(情報元:リアルライブ)、それはデマだと否定する情報もありました。

それなら、なぜポスターに?という疑問はありましたが、このような事情なら、ある程度は納得できるような気がします。

それに、夏目さんの所属事務所は、半沢直樹を演じた堺雅人さんと同じ田辺エージェンシー。
ここからも、堺さんのバーターとして、出演話を持っていく余地はあったのかもしれません。

そして、今回の続編制作の情報です。
「半沢直樹」の続編が決定!唐沢寿明ら研音のベテラン俳優陣で脇を固め、早ければ年明けにも制作発表か!?


これはまだ、放送時期は未定ながら、やる気まんまんの夏目さんは、監督に「いつでもスタンバイOK」の売り込みをかけたとか。

[引用]
堺雅人演じた半沢のセリフを全て暗記し、監督の前で一言一句、間違いなくしゃべったそうです。さすがの監督も驚き、セリフありの役をOKしたそうです」(関係者)[引用元:東スポ]


堺さんのセリフって、かなり量が多いのでは。
この話の通りだとしたら、夏目さんはよほど努力したのでしょう。

もうすっかり、過去のスキャンダルの影も無くなりましたね。

※こんな事も言われているとか
夏目三久はフリー転身の勝ち組で、高島彩は損している?女子アナたちがささやく噂の理由とは?


先日発表された「今年の好きな女子アナランキング」でも、初登場で10位になったばかり。

『半沢直樹』続編での登場を、多くのファンが待っているでしょう。

果たして、どんな演技を見せてくれるでしょうか。

※こちらも話題に
スキャンダルを挽回した夏目三久さんの髪型が…
大胆すぎる!!【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

“幻のラストシーン”収録でフルボッコになっちゃいました
『半沢直樹 ディレクターズカット版 DVD&ブルーレイ』

【関連記事】
加藤綾子は第15位、トップは高島彩の2億円!女子アナたちの推定年収ランキング・2013年最新版
もはやジャニーズはドラマに不要?『半沢直樹』大ヒットでテレビ業界に起こる変化とは
「『ミタ』を超えろ!」『半沢直樹』最終回で、TBSが取った”禁じ手”作戦とは?

今日の芸能ニュース
「米倉涼子「ドクターX」今期1位!最終回26.9%、瞬間最高31.4%!2013年秋ドラマ視聴率ランキング」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「小泉今日子がついに紅白出場を承諾!それでも40%割れの危機…見所は審査員席のみ?」
芸能ランキング16位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「井川遥も被害者だった!谷口元一氏の過去の女性遍歴と嫌がらせが酷い。」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク