『あまちゃん』で大ブレイクした女優・能年玲奈さん(20)が、若手ジャニーズたちの飲み会に参加していたそうです。

能年さんと言えば、男性との交際歴もないとされていますし、コミュ障疑惑もありmすね。

そんな彼女が参加したという飲み会とは、どんな様子だったのでしょうか。→ ranking

コーセーCMに出演中の能年玲奈が…

超絶きれいと評判に【画像・動画】
geiuwasa ranking
ranking starblog
geiuwasa reading
(CM動画はリンク先の公式サイトで、フルサイズで観られます)
飲み会が開催されたのは、西麻布の会員制バーだそうです。

バーのスタッフによると
[引用]
「いやあ『じぇじぇじぇ』の大合唱だったとか、それもそのはずですよね。あのアキちゃんが飲み会に来るっていうんですから、ジャニーズの子たちといえどビックリしますよ」[引用元:もぐもぐニュース]


西麻布の会員制バーと言うと、これまで芸能人のスキャンダルや、キナくさい事件も起こっていますね。何やら、穏やかでない気もするのですが、そこは能年さんのこと。

[引用]
「能年ちゃんは飲み会でもいつもの不思議トーク全開だったとか。だから飲み会と行ってもそこまで乱痴気なものにはならず、終始おだやかなムード(笑)。王様ゲームみたいなことをすることもなく終わったそうです」(前出・バースタッフ)[引用元:もぐもぐニュース]


それは良かった。
とは言っても、”おだやか”と言うのが、”盛り上がらないまま”を言い換えただけだったりして。

能年さんの不思議っぷりは、『笑っていいとも』や『しゃべくり007』で十分発揮されていますね。

※放送事故級とも言われました

能年玲奈の…
コミュ障キャラが笑えない→ geinou ranking
コミュ障キャラが笑えない→ geinou ranking
コミュ障キャラが笑えない→ geinou reading
コミュ障キャラが笑えない→ geinou reading

そんな能年さんが、なぜこの飲み会に参加したのでしょう。

女性誌記者が聞いた話では、モデルの西内まりやさん(19)が引っ張っていったのだとか。

能年さんは、以前ティーンズファッション誌『ニコラ』のモデルを務めていましたが、当時仲が良かったのが、トップモデルの西内さんなのだそうです。

西内さんと言えば、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん(20)と熱愛疑惑が持ち上がったこともありました。

堀越学園高校に通っていた西内さんでしたが、他の高校へ転校しています。
これは山田さんファンから嫌がらせを受けたため、という噂もあるんですね。

今回の若手ジャニーズたちとも、まりやさんの堀越高校時代のつながりと見られています。(情報元:もぐもぐニュース)


西内まりやと山田涼介のキスプリ流出疑惑を検証すると…
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

それにしても、今回の話を聞いて、能年さんに同年代の仲良しがいて良かったと思いました。

なぜなら、『あまちゃん』では、年上の共演者たちからの受けはよくても、橋本愛さんや有村架純さんたちとは、最後まで溶け込むことはなかった、という記事を読んだところだったので。

撮影現場によく居合わせたプロダクション関係者・A氏によると「橋本愛と有村架純はよく一緒にいたが、傍からは、二人が能年を避けているように見えた」そうです。(情報元:ブラックザ・タブーvol.3)

[引用]
「(前略)二人はどちらかといえば女っ気ムンムンで、化粧品や洋服、異性の話でよく盛り上がってましたよ。逆に能年はアニメの造詣が深く、現場では漫画ばかり読んでいた。福士蒼汰とはごくたまに会話してましたけど、その内容は漫画ばかり。二人には交際疑惑が持たれてるけど、それは絶対にないですね」
[引用元:ブラックザ・タブーvol.3]


まあ、同年代だからと言って、気が合うとは限りませんが。

※能年さんの場合は、こちらの方々と親しかったとか
能年玲奈の意外な親友


ただ、能年さんは、スタッフからの受けも、あまり良いとは言えないようです。

[引用]
「(前略)彼女は誰に会っても『芸能界に不慣れな者でして、何もわかりません。テヘッ』を繰り返す。あるお偉いさんには、『その台詞、昨日も聞いたけどおじさんのこともう忘れたの?』と言われる始末。印象は悪くないのですが、あんまり長く一緒にいると激しく疲れます(笑)」(NHK社員K氏)」[引用元:ブラックザ・タブーvol.3]



これはやっぱり、社会的に損ですよね。
多分、人の顔を覚えるのが苦手なだけで、悪気はないのでしょうが。

ただ、これではいくら事務所がプッシュしようとしても、将来的には仕事が減ってしまうのでは。


タレントが仕事を得るのには、スポンサーや視聴者からの人気も大事ですが、現場スタッフからの受けも大事ですからね。事務所もうまくフォローしてくれれば良いのですが。

※プッシュは大きかったようです
能年玲奈、「あまちゃん」ヒロインに決定の陰には、あの大物の陰があった?

※ちなみに
業界人が“好き”“苦手”な女優はこの人!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading

※天野アキ役にはまっていた能年玲奈が見られます⇒予約受付中!『あまちゃん 完全版 DVD-BOX 3<完>』

【関連記事】
能年玲奈が金髪ヤンキーで「ホットロード」に出演!脱・あまちゃんは上手くいきそう?
松田聖子のクレームで 、キョンキョンの台詞がカットされた?『あまちゃん』Blu-rayとDVD BOX1

>>能年玲奈のうわさ<<

今日の芸能ニュース
「能年玲奈が急上昇!女性芸能人CMギャラランキング!2強はAKBと…」
芸能ランキング1位 芸能界の裏の顔さん
「結婚!高橋愛とあべこうじが来年2月入籍へ!今日にもコメント発表予定」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「フジテレビが前代未聞の大リストラ断行を決定!ターゲットはとんねるず、SMAP、小倉智昭、安藤優子ら大物芸能人ばかり」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク