嵐の松本潤さん主演月9ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系、2014年1月13日~放映)から、濡れ場シーンが極端に制限される?

そんな情報が、ツイッターで飛び交っているそうですね。

しかも、それは松潤ファンが、フジテレビに圧力をかけたためというのですが…
ranking

このドラマ『失恋ショコラティエ』は、憧れの女性(石原さとみ)に、バレンタイン前日にフラれてしまった主人公(松本潤)が、チョコ職人になって見返そうとするストーリーです。

フジとしては、今年4月期の『ラストシンデレラ』(フジテレビ系、木曜10時~)でのベッドシーンが話題になっただけに、『失恋――』でも、松潤さんの濡れ場を用意していたというのです。

ところが、11月初旬の制作発表以来、こんな事が起きていたとか。

[引用]
「原作は発行部数100万部を超える同名漫画で、an・anマンガ大賞も受賞している作品ですから、多くの女性が知っている。しかも主人公がセッ○スシーンなど淫びな妄想をするのがウリ。それでマツジュンファンが『絶対にあそこまではやらせないで!』とドラマの構成を考えるよう求めてきた。その数は数百件以上。そこまで反響があれば、制作側も視聴率に影響しかねないと、無視するわけにもいかなくなった」(関係者)」[引用元:東スポ芸能、一部伏字]



『甘く切ない、ちょっとほろ苦い大人の月9』という裏コンセプトを用意していたというフジテレビ。

主人公とヒロインとの妄想シーン以外にも、セフレ役の水原希子さんとの濡れ場も用意して、男性視聴者の取り込みを図っていたそうです。

その中にはS○シーンなど、かなり過激な場面もあったとか。

結局は、松潤ファンに配慮して、濡れ場を全てカットしたため、当初20%超えを見込めた視聴率も、これで当てが外れたというのですが。(情報元:東スポ)


※拡散されています

松潤のニュースを伝える…
東スポ紙面画像
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin


この情報、管理人も、一瞬は「そんな事もあるのか」と思いそうになりました。

松潤ファンの中には、憧れのアイドルの過激なシーンは見たくない、と思う人がいても、おかしくはありませんからね。


これで思い出したのは、昨年1月期放映の『理想の息子』(日本テレビ系、土曜夜9時~)。
Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと鈴木京香さんが共演した時のことです。

※こんな事があったとか
山田涼介と鈴木京香のドラマ『理想の息子』、ファンが荒れて内容変更?

まあこれは、山田さんの優しい王子様のようなイメージもあるし、やきもきするファンがいても不思議ではないのですが。

松本さんの場合も、心配してクレームを入れるファンがいても、おかしくはないかもしれません。

ただ、松潤さんももうアラサーです。ドラマや映画でも、アイドル的な扱いにこだわらず、役の幅を広げていく方がプラスになるでしょう。

実際、2ちゃんねるのファンたちも本気にとっていないようで

・松潤さんが濡れ場を演じる、と言う事では、すでに映画「東京タワー」(2005年公開)の大原耕二役で経験済み。なので、今さらこだわらない。
・月9という時間帯では、最初から過激なシーンは予定されていないだろう。
・原作でも、S○シーンとか、過激な濡れ場なんて描かれていない。
・もともとのドラマ自体、視聴率20%は取れるなんて予想はされていないはず。
・よって、この報道はガセ。


というのが、大方の見解のようでした。


ただ、視聴率低迷に悩むフジテレビの事です。
『失恋――』に関しては、こんな事も言われているようですし
なぜ今から?松潤主演月9『ショコラティエ』が発表時から大コケを予想される裏事情とは

もしかしたら、過激なシーンで売ろうとした可能性も捨てきれません。
でも、あまり強烈な演出では、逆効果だと思うのですが。そこはフジも、どこまでわかっているでしょうか。


さて1月から放映の『失恋ショコラティエ』、実際にはどんな演出になるのでしょうか。

※これも番宣のうち?
松潤と井上真央の婚約情報
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoublog ranking


【関連記事】
交際は事実だった!?松本潤と井上真央、ジャニーズ事務所の許可で婚約発表もあるとの噂
「松本潤は裏側でも天使でしたよ!」映画「陽だまりの彼女」の三木孝浩監督が撮影裏話を公開 (Johnny's Watcherさん)


今日の芸能ニュース
「ジャニーズが動いた!最後の国立ライブを「嵐」にするべく「ラスト」奪回作戦!最終的には、AKB→ももクロ→嵐の順に!?」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「河西智美、ついにレコード会社にも見捨てられた?新曲『キエタイクライ』の特典が激減!」
芸能ランキング17位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「大政絢、朝のすっぴんに絶賛の声!「可愛さナンバーワン」「美肌!美顔!」【画像】」
芸能ランキング15位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク