NHK朝の連続ドラマ小説の次回作『花子とアン』(3月31日放映開始~)の撮影現場がピリピリムードだそうです。

その原因は、主役の吉高由里子さん(25)と、共演者の仲間由紀恵さん(34)の間に発生した不協和音だとか。

二人の共演を、NHKが“Wヒロイン”と宣伝している事から、吉高さんが激怒したというのですが…?→ ranking

吉高さんが演じる村岡花子さんは、小説『赤毛のアン』(原作:モンゴメリ)を最初に日本語へ翻訳した方です。
その“生涯の友”である8歳年上の伯爵令嬢を演じるのが、仲間さん。

ところが、吉高さんサイドは、仲間さんを煙たがっているのだとか。

[引用]
「(前略)NHKは当初から“Wヒロイン”と銘打ち、番宣活動を行ってきた。しかし、主演の吉高にしてみれば、ヒロインは自分だとプライドを持って収録に臨んでいる。ヒロインは1人なのか2人なのかはっきりしない状態に立たされたままの吉高サイトは、いら立っているのです」(関係者)[引用元:東スポ]


そして、それはお互いの事務所同士の主導権争いに発展して、吉高さんと仲間さん本人たちも、微妙な関係になっているとのことです。

[引用]
『花子とアン』の宣伝ポスターや記者会見での立ち位置をめぐってスッタモンダがあったそうです。そりゃ、今注目の女優である吉高といえども、仲間から見たらキャリアも年齢も下という位置付け。仲間にしたら、NHKが主演・吉高と扱うのもおもしろいわけがないですよ。だから、撮影現場でも、本心は吉高に対抗心をメラメラと燃やしている」[引用元:東スポ]


別の関係者によると、二人は台本読みもギスギスした空気で、お互いのコミュニケーションは、ディレクターを通しているとのこと。

先輩である仲間さんが、吉高さんに演技指導をするような事があっても、気の強い吉高さんがどんな反応を見せるのかと、心配されているようですね。


今回の朝ドラ主演に、かなりのプレッシャーを感じていたという吉高さん。
それに加え、仲間さんへのストレスで、体重も一気に5キロ近く落ちてしまったという“激ヤセ”説もあるのだとか。

また、芸能プロ関係者の話では、吉高さんは、所属事務所からスキャンダル防止のため、「『花子とアン』収録中は完全禁酒」と申し渡されたそうです。
当然、男性関係も封印。

そんな訳で、吉高さんはいつストレス爆発が起きてもおかしくないとの事です。

主役たちがこんな状態で、『花子とアン』撮影現場は“NHKの火薬庫”と呼ばれ、プロデューサーは心労のためダウン寸前とのこと…。(情報元:東スポ)


さて、この話はどうなのでしょう。

※確かに、ネットでは…
こんな事を言われていましたが
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

12月24日発売の『女性自身』によると、吉高さんは今回の朝ドラ出演を引き受ける直前まで、女優を引退する事を考えていたのだとか。
それが一転してオファーに応じたのは、「この仕事をしていると、余計な事を考えずにすむから」だそうです。

引き受けた後も、朝ドラ主役を演じた女優さんに、色々と相談をしていたとのこと。

記者会見やクランクインの報道からは、吉高さん自身が緊張して、「この役にふさわしいのかどうか」不安な様子が伝わってきます。

吉高由里子、“朝ドラ”共演者にいきなり謝罪「最初にごめんなさい」

ただ、吉高さんがナーバスにはなっているとしても、仲間さんの方はもっと余裕で接しているような気もするのですが。

※性格も良いそうですし
現場スタッフが選ぶ…

性格の良い女優ランキング!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
(吉高さんについても触れています)

まあ、実際のところはわかりませんが、もしも不仲であっても、お二人ならそれを感じさせない演技を見せてくれるのでは、などと思ってしまいます。

収録期間は10ヵ月と、長期の間は何かと大変でしょうが、頑張って乗り切ってくださいね。


※ちょっとトリビア
仲間由紀恵や松嶋菜々子など…

想像できない芸能人の黒歴史
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


【関連記事】
看板女優が他にいない!吉高由里子が朝ドラ主役に推された裏事情と、“不思議ちゃん”の素顔とは
え、そうなの?
滝クリ、吉高、蒼井優、あのジャニーズは?デートのシチュエーションで分かる交際本気度
生田斗真に再び吉高由里子の攻勢が!必死の防衛に弟を?

今日の芸能ニュース
「荒川静香が結婚!旦那は路上キス画像をフライデーされた医者!?画像あり」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「ビッグダディ最終回の視聴率は?もう旬を過ぎたビッグダディと美奈子に頼るテレビ朝日の悲願達成は1位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「宇多田ヒカルが音楽活動を再開! 母・藤圭子の一周忌に新曲を披露するため!」
芸能ランキング11位 レッツ芸能ニュースさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク