12月28日、お互いのホームページで離婚を発表した、女優・沢尻エリカさん(27)と、ハイパーメディアクリエイターの高城剛さん(49)。

二人は2009年1月に結婚したものの、沢尻さんは、2010年4月には、離婚協議に入ったと発表。
これに対して「寝耳に水」と反論した高城氏との間で、離婚騒動は泥沼化していました。

それなのに、なぜ今になって、急に決着がついたのでしょうか。
ranking
高城氏は、沢尻さんに「本当のことを話してほしい」と呼び掛けましたが、沢尻さんからは返答がなく、代わりに関係者を通じて離婚を求められるばかりでした。

そこで、高城氏は週刊誌に、沢尻さんの薬物依存や、その弱みを握ったエイベックスに利用されていること、沢尻さんを脱がせてお金もうけをしようとしている人たちの存在などを暴露。

その話は、沢尻さんが映画『ヘルタースケルター』で、過激な濡れ場を演じたのは、エイベックスの松浦勝人社長から「愛人になるか、脱ぐか」と迫られた末の選択だったことにも及びました。

エリカの夫・高城剛が重大告白!宮根アナはじめ、あの人たちとの公開討論も提案した!


それだけに、離婚が報道された時は、高城氏が、よく離婚を承諾したと不思議だったのですが…。

これには、こんな解釈があるようです。

[引用]
「これはエイベックスの松浦社長と高城氏が、沢尻という“カネのなる木”をめぐって争っていた騒動その決着もカネだったようです。当初は高城氏の分が悪く、巨大な資本とバーニングプロという後ろ盾のあるエイベックスがメディアまで利用して高城氏を追い詰めていた。ところが、週刊誌での高城氏の暴露でエイベックス側も痛いところを突かれ、痛み分けのようになった。それでも沢尻の気持ちが完全に離れている高城氏に勝ち目はなく、結局はエイベックス側が数百万円の手切れ金を支払うことで高城氏も納得した」(芸能関係者)
[引用元:メンズサイゾー]


とは言っても、今になってエイベックスが、高城氏への態度を急変させた理由も気になりますね。

先の関係者によると、それは、最近の沢尻さんが“稼げる女”であることを証明したからだとか。

それは例えば、映画『ヘルタースケルター』の興業収入が20億円超えしたことや、出演ドラマ『時計屋の娘』(TBS系、11月18日放映)の視聴率が12.5%と、まずまずの数字を記録したこと。

また、シャンプーなど、実入りのいい広告仕事も順調とのことです。

これらの事から、エイベックスは、高城氏に“手切れ金”を払うことを惜しまなくなった、というのです。


このような事態を、高城氏が内心では、どう受け止めたのかはわかりません。
ただ、沢尻さんの気持ちが自分の元へ戻らない事は、わかっていたでしょうね。

でも、かつては愛情を抱いていた女性でしょうに。
お金が絡むと、人の気持ちもまたこのように変わってしまうのでしょうか。


それに対して、離婚会見では、晴れ晴れとした顔で現れた沢尻さん。
会見の場を離れる時の、爽やかな笑顔が印象的でしたね。

あの美貌と笑顔には、高校時代の沢尻さんを思い出しましたが、まだ難問が残っているようです。


それは、エイベックスにお金を出させたことで、沢尻さんは一層、エイベックスと離れられなくなった、ということです。

[引用]
「沢尻の全裸濡れ場は大好評でしたから、次はもっと過激なヌード作品に出させようと関係者が暗躍しています。しかし、当の沢尻は『もう脱ぎたくない』と消極的。以前とは別人のような“いい子キャラ”に変貌し、あれほど嫌がっていたマスコミ対応を笑顔でこなすようになったのは、ドラマやCM仕事で稼ぐことで脱ぎ仕事を避けようとしているためです。今後は脱がせたいエイベックス関係者と、脱ぎたくない沢尻の攻防が焦点になるでしょう」(週刊誌記者)
[引用元:メンズサイゾー]


これは悲劇、といったらよいのでしょうか。
沢尻さんにとっては、一人の男性の束縛から逃れる代わりに、新たな束縛に捕まってしまったわけですから。

芸能界の色々なしがらみから、自由になることはとても難しいでしょうね。
でも、演技力が評価される沢尻さんのことです。

個人的には、昔の純真な沢尻さんの笑顔が好きだっただけに、何とか納得のいく仕事に専念できるようになってほしいところです。


清楚な笑顔の沢尻エリカ(昔の画像もあり)
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin

のツイッターとオフィシャルブログはこちらから⇒こちら芸能人ブログ全集


【関連記事】
沢尻エリカ、「フラッシュ」掲載の金髪で朝帰りの写真は加工!その裏にある事情とは一体、何?
「ヘルタースケルター」、25億円超えの大ヒット?これで沢尻エリカの再起はなるか?
「パッチギ!」の呪い?塩谷瞬や高岡蒼佑だけではない、出演者を見舞うトラブルの数々とは


今日の芸能ニュース
「ヤラセ八百長と批判殺到!レコード大賞2013、EXILEが大賞に!上戸&HIRO画像あり」
芸能ランキング5位 ズバリ裏芸能さん
「消えた芸能人ランキング2013!そういえばこの人最近テレビで見ないかも。」
芸能ランキング1位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
”の心配。熱愛は事務所への反発?落合モトキとは交際継続中の噂も」
芸能ランキング17位 芸能人やじうまニュースさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク