1月3日にがんで死去していた、歌手でタレントのやしきたかじんさん(64)。

一昨年、食道がんが発見されて以来、休養に入り、昨年3月にはいったん復帰したものの、体調不良のため、5月から再度の休養となっていました。

その間も、秋には32歳年下の女性と再々婚をしていましたが、復帰への望みはかないませんでしたね。


ranking

やしきたかじんが再再婚した女性について…

詳しくはこちら
geinouwasa ranking
geinouwasa reading
geinoublog ranking


取材を受けた親族男性によると、、たかじんさんの病状は、がん発見時には、すでにステージⅢ位まで進行していたとのこと。

前回の復帰も、半年ほど早かったようですね。
無期限休養のやしきたかじん、大阪から緊急搬送されていた!そして早期復帰の裏事情とは?

[引用]
「(前略)ただ、がんと分かった後も“のどから下は歌える”とたかじんは話していた。そのころは、実家に勘当されていたから。うちに来て“絶対に恥をかかさないようにする”と言っていました」(親族男性)[引用元:東スポ]


この男性(ご兄弟でしょうか?)によると、たかじんさんと母親は、4年ほど前、たかじんさんの兄の葬儀以来、会っていなかったそうです。

そして、男性や母親が訃報を知ったのは、1月7日の午後5過ぎ。
たかじんさんの母親の元へ、前々妻の娘さんから電話があったそうです。

[引用]
「(前略)『電話を取るまで信じない』と母は言っていましたが、その後、マネージャーに確認を取って、亡くなったのが事実と分かりました」[引用元:東スポ]


その時すでに、たかじんさんの葬儀は済んでいたそうですが、男性は「ピンとこない」のが本音だとか。(情報元:東スポ)


そんなたかじんさん、傍若無人で言いたことを言っているイメージが強いですが、実は勉強家だったという側面について。

関西在住の音楽関係者によると、
[引用]
「歌唱力は抜群でしたが、大阪の音楽祭で賞を取って頭角を現したのは30歳近くなってから。それまでは大阪や京都のクラブで客のリクエストに答えて歌う“流し”で生計を立てていた」。[引用元:東スポ]


テレビで改めて、たかじんさんの歌を聴きました。
確かに良く通る美声と、歌唱力が印象的でした。

※東京は嫌いと公言していた、たかじんさんでしたが…

こんな歌も歌っています【音声】
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
(本当は、”嫌い”ではなく、”東京の番組では言いたい事が言えなくなる”というのが真意だったとか)

そして、おしゃべり好きではあっても、活動の場は大阪という、お笑いのプロがいっぱいの本場でした。
そのため、当初はトークが通用しなかったたかじんさん。

一念発起して、落語家・桂三枝(現・文枝)さんの付き人になったそうです。

先の音楽関係者によると
[引用]
「1年くらいはカバン持ちをして、三枝さんの舞台を見続けて勉強した。たかじんさんの切れ味鋭いトークは、三枝さんから盗んだといっても過言ではない」[引用元:東スポ]


努力の結果、“浪速の視聴率男”と異名を取るようになった、たかじんさん。
ですが東京キー局からのオファーはかたくなに拒んでいたそうです。
「言いたいことが言えなくなる」というのが、その理由だったとか。(情報元:東スポ)

テレビ局関係者によれば、「たかじんのそこまで言って委員会」のレギュラーであった、現大阪市長・橋本徹氏が、弁護士から大阪府知事選に立候補したのも、たかじんさんの”庶民の代表者”という姿勢が影響したそうです。(情報元:東スポ)

※破天荒&男前な…
やしきたかじんの“帝王伝説”
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin

そんな、頑固なまでに自分を貫き、番組のカラーも大事にした姿勢のためでしょうか。
たかじんさんの死後も、3つの冠番組は、タイトルに「やしきたかじん」の名前をつけたまま、継続となりました。

番組のスタッフや出演者たちも、大変だと思いますが、これからも番組を守っていってほしいですね。

最後になりましたが、やしきたかじんさんのご冥福をお祈りいたします。


たかじんさん番組のDVDはこちら⇒やしきたかじんのそこまで言って委員会

やしきたかじんのCD・DVDを楽天で探す

今日の芸能ニュース
「『ゴチ』新レギュラー・平井理央のギャラは50万円!消去法で選ばれたメンバーだった…」
芸能ランキング20位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「芸能人がコスプレ!進撃の巨人コスプレが精巧過ぎるとネットで話題 山上兄弟 進撃の巨人 コスプレ 画像」
芸能ランキング5位 タレコミ 芸能 掲示板さん
「高橋真麻、破局の原因は彼氏の浮気!?ブログで「どうしても許せないことをされていた」と告白」
芸能ランキング3位
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク