タレントのみのもんたさん(69)司会のバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』(木曜夜9時~)が、4月以降も継続するそうですね。

昨年9月に、日本テレビ社員だった次男・御法川雄斗容疑者の不祥事で、みのもんたさんは10月いっぱいでTBS系報道番組を降板しています。

すでに日テレを退職した次男に続き、『ケンミンSHOW』も、今年3月いっぱいで終了が予想されていました。

ところが1月17日、読売テレビの望月則夫社長は、大阪で行われた新春社長会見で、次のように明言。
「4月以降もこれまで通り出演していただきたいと思っております」

この意外な逆転劇、一体何があったのでしょうか。

『ケンミンSHOW』継続の舞台裏は→ ranking

望月社長は、会見でこのようにコメントしました。
[引用]
「この番組は地方の文化や習慣を尊重する。文化の地方主権みたいなことを、うたっている。局としても大変いい番組だと思っている」と絶賛。久本雅美(55)とのダブル司会についても「あの2人は絶妙なコンビだと思っている」と持ち上げた。[引用元:東スポ]


みのさんからは、迷惑を掛けたことに対して謝罪があり、番組の視聴率も、好調と言える状況だからだとか。

みのさんに4月以降の出演依頼があったのは、年末年始だったそうです。


これについて、在阪局幹部は「みのさんの執念が実った」と苦笑しているとか。

次男の問題以外にも、過去のセクハラや、数々の失言が問題となり、視聴者からは反発されていたはずのみのもんたさん。

11月に、ベテラン歌手・島倉千代子さん(停年75)が亡くなったときも、活動自粛明けのレギュラー番組『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』(文化放送、土曜13時~15時)で、「(葬儀参列は)私のカムバックにふさわしい舞台」と大失言で、炎上。


【音声】非常識!みのもんた、島倉千代子の葬儀を「私のカムバックにふさわしい舞台」と大失言


結局、葬儀への出席は見合わせる事態となりました。

当然、みのさんの立場は、ますます悪化するかと思われていましたが
レギュラー消滅の危機!みのもんた、来年3月で『ケンミンSHOW』も降板確定とか

ところがこれが、逆に作用したようなのです。

[引用]
この騒動で、何を言うか分からないみのに逆に注目が集まった。そのせいか視聴率も安定した。いつの間にか出演に対する抗議の電話もなくなり、結果として番組存続も決まりました。非難の雨あられを耐えたみのさんの粘り勝ちとしか言えない」(前出幹部)[引用元:東スポ]


世間の反応が、意外とあっさりしていたのでしょうか。
それとも、みのさんの忍耐が…、いえ、この場合はやはり、“執念”という表現の方が合うのでしょうね。

視聴率の数字と言っても、視聴者がどんな目で見ているのかにもよると思うのですけどね。

みのもんた続投に対する…
ネットの反応
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

一方、こちらの情報によると、番組続投できたのは、こんな理由からのようです。

みのもんたが大変化!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading


まあ、人間いざとなったら変われるものですね。
ただそれが、保身のためではなく、これまでの言動を、本当に反省していれば、更によいのですが。

それにしても、芸能界は身内でなあなあという印象が、さらに強くなりました…。



【関連記事】
日テレで七光り待遇だった御法川雄斗容疑者!入社時から大物面だったという、その素顔とは?
大炎上再び!「よくできた映像」セクハラ疑惑を完全否定したみのもんた、息子への反省も形だけ?【動画】

今日の芸能ニュース
「幼稚園弁当に肉まん!さらに卵焼きにウインナー、肉団子…辻希美、衝撃の手抜きを披露」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「ジャニーズの成人式に対する大野智と木村拓哉のラジオでのコメントが対照的だった件」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん
「高橋真麻が彼氏・川邊健太郎にされた許せないこととは、浮気相手に結婚をしようと言っていたことだった!」
芸能ランキング12位 レッツ芸能ニュースさん
「「軍師官兵衛」低調スタートの裏にジンクス!岡田准一が配った“黒官ジャンパー”が裏目?」
芸能ランキング32位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク