3月に、テレビ朝日開局55周年記念ドラマ『宮本武蔵』で、主役の武蔵を演じる木村拓哉さんについて、『週刊女性』が報じています。

宮本武蔵と言えば、江戸時代の有名な剣豪ですね。
ただ無骨なイメージで、一見、キムタクとは結びつかなかった…というのが、正直な感想でした。

それでも、木村さんにとって、『武蔵』は思い入れがあるようで、今回の役作りにも、熱心に励んでいるとか…?

『宮本武蔵』でキムタクが見せる、役作りへの意欲→ ranking


テレビ誌記者の話では、撮影は昨年12月から、今年2月までを予定して、映画並みのスケジュールで行われるそうです。

共演者として、真木よう子さん、ユースケ・サンタマリアさんたちを迎え、武蔵のライバル・佐々木小次郎役は、沢村一樹さんとのこと。


撮影の中心地となる京都は、冬の底冷えが厳しいところです。

そんな中での撮影はというと
[引用]
「とはいえ時代劇ですから、木村さんも裸足に草履、そして着物姿。山中での撮影もあり、直前までダウンコートを羽織っては暖を取ってもらっています。そこで活躍するのが京都撮影所名物の“ガンガン”と呼ばれる炭ストーブです。一斗缶に入れた大量の炭に火を入れるんですが、体の芯まで温まるんですよ。木村さんも初めてだったみたいで、“これはありがたいね”と満足していました」(テレビ局関係者)[引用元:週刊女性]


ところがその寒さには、ストーブを炊いても、無意識に顔がゆがむこともあるのだとか。
それでも、出演者たちは、本番となると、寒さを感じさせない演技をするそうで、その姿には、スタッフもひたすら感心するそうです。
『宮本武蔵』スタッフのブログより)


まあ、木村さんとしては、昨年10月の主演ドラマ『安堂ロイド』で、主演ドラマ中最低視聴率を記録してしまったこともあり、今回の『武蔵』では、汚名を返上したい気持ちもあるでしょう。

何せ、こんな噂もあるとか
屈辱の木村拓哉!「安堂ロイド」の後枠ドラマ「「S(エス)-最後の警官-」に映画化で先を越され“視聴率の帝王”の立場なし!


ですが、そればかりではありません。
キムタクにとって、今回の『武蔵』に思い入れのある理由が、もう一つあるのです。

それは、このドラマの原作が、吉川英治さんの小説『宮本武蔵』であるということ。
そして、キムタクがはまっている漫画『バガボンド』もまた、同じ吉川『武蔵』を原作としている事なんですね。

その主人公を自分が演じるとあっては、テンションも上がるだろう、と、とのことです。(情報元:週刊女性)

『バガボンド』の武蔵は、かなりクールなイケメンですね。
ネットでも、「それならイメージが合う」などという声も出ていました。

そんな思いもあってか、役作りにも力が入る木村さん。
監督たちとも話し合っているようです。

[引用]
「“武蔵を名乗る前のたけぞう時代はもっと、こうしたいよね”と木村さんは言っていましたので、原作と漫画を読み直してきたのかもしれませんね。自分なりの武蔵を引き出しているようです。時代劇ではカツラが不可欠ですが、木村さんは自然に見せるように伸ばしてきた地毛で結って、役作りにも力入っています」(前出・テレビ局関係者)[引用元:週刊女性]


『週女』では、ここで『安堂ロイド』で見せたキムタクのロン毛を、“無駄に長すぎるようにも思えた”と表現しながらも、『武蔵』に備えたものだったかも、としています。

確かにあれは、ちょっとうっとおしい感じがしましたが、役柄上は仕方がないかとも思っていました。
今度は、すっきりとマゲを結った姿が見られるでしょうね。

※色々あります!木村拓哉の…

ヘアスタイル写真集
geiuwasa ranking
geiuwasa reading
geiuwasa ranking 


さて、ドラマ『宮本武蔵』では、殺陣(たて)以外にもワイヤーアクションなどが盛り込まれるそうです。

アクション面では、『安堂ロイド』での経験が活かされるかもしれませんね。
まあ、何事もムダではないと言う事で、何よりです。

でも、個人的には、あまり現実離れしたアクションの『武蔵』は、どうかとも思いますが。
テレビ朝日さん、くれぐれも『安堂ロイド』の時代劇版にはしないでくださいね。

キムタクだけじゃない!剣道をやっていた…

有名人・芸能人たち
geinouwasa ranking
geinouwasa reading
geinoublog ranking


宮本武蔵 公式サイトはこちら

【関連記事】
木村拓哉が『宮本武蔵』で、テレビ朝日に19年ぶりに出演の裏事情、あのI女史がTBSやフジに見切りをつけた? (03/22)
ドラマのギャラを見直し?数字の取れないジャニーズや研音タレントに、テレビ局が取るという対策とは
芸能界も目の色を変える?キムタク&工藤静香の娘たちの美貌とオーラがすごいとの噂

今日の芸能ニュース
「SHELLY結婚!18日に婚姻届、お相手は38歳テレビマン!画像あり」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「批判に反撃!小説家・百田尚樹氏、井筒監督の「永遠の0」批判にTwitterで 「そのまま記憶をゼロにして、何も喋るなよ」」
芸能ランキング5位 ズバリ!裏芸能さん
「嵐15年目の告白!今までメンバーに内緒にしていたこと」<10位
芸能ランキング10位 ワイド芸能ショーさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク