2月開催のソチ五輪キャスターを務める、嵐・櫻井翔さん。
1月25日に32歳になりましたね。

俳優やキャスターとして、ジャニーズ以外でも活躍する櫻井さんですが、ジャニーズ後輩たちからも慕われているようです。

一体どんなエピソードがあるか、見てみましょう。
最近のものもありますよ。

ranking

まず、Kis-My-Ft2の千賀健永さんとのエピソード。

千賀さんがジャニーズ入りしたきっかけは、嵐のコンサートを見たことだそうです。
でも、櫻井さんとはそれ以前に、お母さんの知人の縁で知り合いだったとか。

今も仲が良いようで、千賀さんが、2012年2月放送の『キスマイRadio』で明かしたところでは、櫻井さんの誕生日には、一緒に食事をしたとのこと。

203年発売「週刊テレビジョン」お正月特大号でも、「3か月前に、おいしい和食屋に一緒に行った」と語っているそうです。
その時も、櫻井さんは、自分は食べずに、「健永食べやぁ」と、勧めてくれたとか。


また、思いがけないところでは、Sexy Zoneの菊池風麿さん。
サイゾーウーマンでは、次のように書かれています。
[引用]
「duet」2014年2月号(ホーム社)で菊池が明かしたところによると、共通の知人を通じて菊池から櫻井にメールを送ったところ、「大学の後輩だから、前から気にかけてたよ」などと、思いがけない長文の返信があったという。「年内(13年)にでもごはん行こう」と誘ってくれたそうだが、果たしてこの約束は実現されたのだろうか?
[引用元:サイゾーウーマン]


※風麿さん、尊敬するジャニーズの先輩として、最近は櫻井さんの名前をあげているんですね。

以前は、赤西さんを尊敬していたはずですが…?
セクゾン菊池風麿が慶應新聞に登場!でも赤西化が心配との噂


そんな櫻井さんも、若い頃にはちょっとおまぬけなエピソードがあったようです。

1月16日報道の『今、この顔がスゴい!』(TBS系)で、KAT-TUN・亀梨和也さんが語っています。

それは、櫻井さんは、ドラマ『木更津キャッツアイ』(TBS系、02年放送)で、ピッチャー役を演じることになり、亀梨さんに野球を教えてくれるように頼んだ時のこと。

櫻井さんの運転する車に乗って、神宮球場に着いたのはいいのですが、
[引用]
「(前略)神宮で『よし、キャッチボールやろう!』って、バーっと入っていって。“すごい、入って行けるんだ!”と思ってキャッチボールやってたら『お前ら、勝手に入ってんじゃねぇ!』って(笑)」

 と話し、当時を思い出した櫻井も「スゲぇ怒られた」と、苦笑い。続けて亀梨は、

「『スイマセ~ン』とか言って、ちょっと神宮の外側でキャッチボールやって、その後にオシャレなカフェに連れて行ってくれて。でもボクまだ14~15(歳)だったんでカフェとか行ったことないじゃないですか。……」その後にカラオケに(行って)、ボクだけのためにラップ歌ってくれた
[引用元:サイゾーウーマン]


櫻井さん、この時はさすがに、後輩としてフォローされていたんですね。
でも、自分がされて嬉しかったことは、人にも返したくなりますね。

(ただ、14~5歳って、ちょっと年齢が合わないような?)


櫻井さん、昔は短気で、ファンに対してもキレたという噂があったり、茶髪でチャラかった頃があったりと、様々な伝説(?)がありますが

チャラかった頃の櫻井翔【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

でも、根は優しいのでしょうね。
それに、今はもうアラサーの32歳。さすがに気持ちに余裕も出て、丸くなってきたのでしょうか。

今も色々とストレスはあるのでしょうが、後輩からの評判を観ると、大分気持ちに余裕ができてきたのでしょうね。

※こんな場面にも表れている?

後輩に対してだけじゃなかった!
嵐・櫻井翔
性格イケメン発言に…

ファンは大喜び
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading


そんな性格イケメンぶりを、ソチ五輪キャスターでも発揮して、活躍してくれるといいですね。


まあ、お顔が丸くなるのは困りますが

原因は深夜収録に低視聴率のストレス?櫻井翔の激太りが止まらない【比較画像】

ソチ五輪のキャスターは激務でしょうね。今度はスリムになってしまうかも?

【関連記事】
櫻井翔、ロンドン五輪で海外メディアにキャスターぶりを認められた!
櫻井翔は”さんまキラー”?天下のさんまも歯が立たない、司会の自信の根拠とは?
2月発売!櫻井翔主演『映画版 謎解きはディナーのあとで』ブルーレイ&DVD
こちらも来月に迫りました

今日の芸能ニュース
「嵐 櫻井翔の女形?激似のモデル菊地りかに厳しい声続出!【検証動画】」
芸能ランキング11位 最新芸能ニュースだZさん
「閑古鳥!元AKB48・河西智美、新曲発売イベントガラガラ!ファン離れが止まらない」
芸能ランキング6位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「ジャニーズの天下はいつまで続くのか?ジャニー喜多川に直撃取材したところ思わず本音がポロリ…」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ