メジャーリーグへ移籍する田中将大(まさひろ)投手(25)の妻で元タレントの里田まいさん(29)に、一大転機が訪れそうです。

移籍先が、ニューヨーク・ヤンキースとあって、早くも現地でお気に入りのタワーマンションを見つけたとは伝えられましたね。
このマンション、ビル・ゲイツ氏やビヨンセさんも住む、家賃650万円の超高級物件とのことです。

これからはセレブとして、優雅でリッチな生活が待っていると思う人も多いでしょう。

ところが、1月30日発売『女性セブン』によると、里田さんには、それ以上に様々な変化とプレッシャーが待っているようです。

ニューヨークで里田まいを待ち受ける、メジャー妻事情とは
ranking

田中・里田が住む…
タワーマンション内装【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

それはまず、“奥様会”の存在です。

元メジャーリーガー・田口壮氏(44)の妻・恵美さん(48)は、これは避けて通れないと語っています。

“奥様会”は、各球団ごとに、選手の妻たちで構成された、いわば婦人会のようなものだとか。

その活動内容は、球団内外でのチャリティー活動や、教会での勉強会、スタッフや家族の誕生日イベントの企画、などなど。
恵美さんによると、高い年棒を得るメジャー選手やその家族には、社会奉仕をすることで、社会の規範としての役割を求められるそうです。

田中投手が高年棒で移籍してくることは、アメリカでも知られています。
里田まいの注目度急上昇w米メディアが注目するのはマー君だけでは無い!!嫁の里田まいが話題にwww

そんな事情の元、夫婦ともに、周囲の目には人一倍注意が必要のようです。

※早くも、田中投手には…
こんな声を上げる人が
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading

また、ともかく大切なのは、第一印象
奥様会でも、通訳を介すと、人との間に垣根ができてしまうため、全て自分でやる事が大事なのだとか。


また、里田さんは夫・田中投手のためにフードマイスターの資格を取り、毎日手のこんだ夕食を作ってきましたが、それも事情が変わってしまいそうです。

恵美さんの説明は
[引用]
「そもそも、メジャー選手たちは基本的に夕食はありません。ナイターの場合、食事はすべて試合後、球場に用意されているんです。」[引用元:女性セブン]


また妻たちも、食事を用意する時間がないそうです。
なぜなら球場では、チャリティーイベントや打ち合わせなどがあり、またホームでの試合は必ず観戦するからだとか。

まあ、そういう事なら、これはこれで合理的なシステムではありますね。

それでも、里田さんがせっかく磨いた料理の腕前です。朝食や休日なら、発揮できるかも?


ところが、恵美さんによると、アメリカで入手できる日本の食材は、日本より味が劣るのだとか。
そのため恵美さんの場合も、夫の田口氏と食事の味のことで、夫婦げんかになったこともあるそうです。

そうなったら辛いですね。

ただ、恵美さんたちが渡米した時代より、今は日本人夫たちの理解も進んでいると思いたいですが。


その他、夫婦で休日外出するときも、チームごとに服装の規定が違ったり、選手の試合結果が悪いと、周囲から容赦なく叩かれたり。

ある意味、日本の “お受験”で入った学校での、保護者付き合い以上のプレッシャーかもしれませんね。

不安材料を何点か挙げてしまいましたが、それでも、努力した結果、株が上がりっぱなしになった里田さんです。

多分、先輩の日本人メジャー妻たちから、レクチャーも受けているのでは。
持ち前の明るさとガッツで、何とか乗り切ってくれると思いたいですね。
奥様会、海外駐在員の奥様たちの場合は?
ranking reading ranking reading

【関連記事】
“あげまん”と株が上がりっぱなしの里田まい!辻希美も「立ち位置が違う」と自虐ギャグ

今日の芸能ニュース
「戸田恵梨香、同棲相手とペット同伴で旅行!勝地涼を連れて戸田の実家へ!?」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「示談金1億円要求していた!デヴィ夫人も恐れをなした「平手打ち事件」被害女性の驚くべき素性」
芸能ランキング5位 ズバリ!裏芸能さん
「生野陽子、結婚へ!熱愛相手の中村光宏が周囲に報告。阻む壁は…」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク