お笑い芸人・坂上忍さんが、月曜MCを担当すると、自分で暴露した『笑っていいとも!』の後番組。

タイトルが『ゴールデンタイム』であることも漏らしてしまいましたね。

日替わり担当となるMCには、「おぎやはぎ」「雨上がり決死隊」「フットボールアワー」の後藤輝基さんが内定したそうで、他には「くりぃむしちゅー」「バナナマン」の名前と伝えられています。

2月4日発売『週刊女性』によれば、残る1枠をめぐって、水面下で動きが進行する中、SMAPの中居正広さんの名前も挙がっているとか。

ところが、ご本人が渋っているようなのですね。
それには、深~い訳があるようです。

中居正広が『いいとも』後番組MCを渋る、深い理由→ ranking

「いいとも」で、中居正広が描いた絵が…

すごすぎる→ geinouwasa ranking
すごすぎる→ geinouwasa reading
すごすぎる→ geinohiroba ranking
芸能プロ関係者の話では、その原因は、テレビ朝日系『徹子の部屋』にあるそうです。

その理由はというと
[引用]
「テレビ朝日は午後1時20分から放送されている『徹子の部屋』を、4月から、正午開始に早めることを発表しました。黒柳さんは、ジャニーズ事務所の幹部やタレントたちとも深い交流があり、もちろん中居さんとも仲がいい。彼からしてみれば、昔からお世話になっている大先輩と視聴率争いはしたくない。というのが本音なんですよ」[引用元:前出・芸能プロ関係者]


※黒柳さん、その中でも

あのジャニタレにとは…

意外な関係を築いていた?
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Geinou Ranking Geinoujin


『徹子の部屋』の移動は、正午の時間帯へのテコ入れと言われています。
一方、『いいとも』後番組も、放映時間を5分早めた午前11時55分からの放映となりますが、時間帯としては、丸被りの形ですね。

先の芸能プロ関係者は、タモリさんが後を託したい相手は、中居さんであるとしています。
また、中居さんも、それは十分わかっているので、辛いところだろう、とも。

そしてジャニーズとしては、黒柳さんとしがらみの少ない若手を探す中、関ジャニ∞も候補にあがったそうです。
ただこちらは、横山裕さんと村上信五さんが裏番組の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演中なので、実現困難と見られています。(情報元:週刊女性)


これまで、中居さんの出演については、スケジュールの都合が付かないとの理由で、ジャニーズ事務所が却下したと伝えられてきましたが、その話が終わった訳ではないんですね。

また、先日の東スポによると、ジャニーズが断った本当の理由は、別の部分にあるのだとか。

これを観ると、中居さんだけでなく、香取さんや草なぎさんなど、他のSMAPメンバーの顔ぶれがないのも、うなずけてしまうのですが。

中居も鶴瓶もなし!『いいとも』後番組司会は5組8人でリスク分散の全方位外交
(坂上さんの名前はありませんが、大体合っていましたね)


ただ、出演時間の被りについては、同じ4月以降の新番組『いちふく』での国分太一さんと『あさイチ』の井ノ原好彦さんのような例も出てきたところです。

テレビ局もジャニーズ事務所も、仲間うちや、これまでの義理などと言ってはいられない…となりつつあるのでしょうか。

そんな中、意向を尊重してもらえる中居さんは、まだ立場が強いのかもしれません。


さて、新番組のレギュラーに、ジャニーズたちの参加はあるのでしょうか。
フジテレビは、「4月からの番組改編については、何も決まっていません」だそうですが…?

※これもまた、配慮の表れだった?
中居正広に(持ち上がった…

あの疑惑
geinouwasa ranking
geinouwasa reading
geinoublog ranking

【関連記事】
「俺じゃなくてもいいよな」とタモリが切れた!『笑っていいとも!』で“消えるタモリ”の裏事情とは

今日の芸能ニュース
「前田敦子の起用が物議!関ジャニ∞の映画「エイトレンジャー2」のヒロインに「演技下手だから嫌」などの声!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「森三中大島美幸の妊活がドキュメンタリーに!?舞台化も目論むという“妊活ビジネス”とは?」
芸能ランキング16位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「なぜ相手がイタリア人?宇多田ヒカルの再婚に驚きと心配の声!同棲相手だった日本画家・福田天人は…」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク