元モーニング娘。でタレントの里田まいさん(28)が、夫のマー君こと田中将大(まさひろ)選手(25)とともに、ニューヨークに到着、現地での生活を始めますね。

里田さんについて、アメリカのメディアでは、「日本を代表する妻の座についた、セクシー女優」として、が驚きとともに報道されたとか。

今や「あげまん妻」として有名ですが、タレント時代は「おバカキャラ」が売り物だった里田さん。
ただこれは、芸能活動でのキャラ設定の話。
実際には、田中選手に対しても、巧みな操縦術を発揮しているようです。

その一つが、マー君とももクロの共演だったというのですが…?→ ranking

田中選手が、ももクロファンである事は有名ですね。

ところが一方では、次のような話があるそうです。
[引用]
「実は、里田の事務所からモーニング娘。とマー君のコラボの話がありましたが、一蹴。ももクロとの共演は、事前にマー君が里田に了承をもらってOKしてもらったといいます。というのも里田のOKとNGの基準は『浮気しそうかどうか。モーニング娘。のメンバーは身内で、意外に女らしいメンバーもいるが、ももクロとは仕事以外の接点もまず考えられないし、外見も子供。そこで、安心して里田もOKを出したようです」(芸能記者)[引用元:芸能!裏チャンネル]


里田さん、アメリカ行きの際は「真っ先にアイドルのDVDを荷造りした」そうですね。
上の情報からすると、これはジェラシーではなく、純粋に余裕でもって、田中選手の希望を第一に叶えたというところなのでしょう。

※ニューヨークでは、こんなマンションに住むんですね

里田まいと田中将大が住むタワーマンション【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

田中投手が、そこまで妻の里田さんに従うのは、なぜでしょうか。
それにはやはり、「胃袋を掴まれている」ことが大きいようです。

里田さんと言えば、料理に関しては、結婚当初の腕から、別人のように上達したと評判ですね。
今や、フードマイスターの資格を取得し、マー君の健康維持を第一に考えた料理メニューも有名。

※今更ですが
【画像】 里田まい・加藤茶の嫁・辻希美の手料理比較wwww


ところが芸能レポーター・4様という方によると、里田さんは、おバカタレント時代から、料理に励んで、一家言を持つ腕前だったとか。

里田さんがそこまでにいなったのは、プロデューサーの田中義剛(よしたけ)氏(55)の言葉に影響を受けたためだそうです。

ブレイク前、半農半芸を売りとしていたカントリー娘。メンバーだった里田さんは、田中氏の経営する花畑牧場で、住み込み生活を送っていました。

※当時は苦労しています

里田まいの下積み生活
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

交際前はお米のとぎ方も分からなかった、とされる里田さんですが、
牧場で収穫した牛乳や野菜を使い、自炊の日々を送る中、次第に料理にのめり込んでいったとか。

と言う事は、ご飯を炊く以外、つまり和食以外のレパートリーなら、ある程度の腕前だったのでしょうか。

[引用]
ある時、里田や他のカントリー娘。のメンバーの元を訪れた義剛は、メンバーらを前に、タレントとしてはもとより「夫に愛される主婦になるには胃袋を押さえておけば問題ない」と話したという。それを聞いた里田は「これだ」と思ったという。もともと結婚願望の強かった幸田は将来の夫のために料理修行に励んだのだ。[引用元:芸能!裏チャンネル]


田中義剛氏、ネットで検索した限りでは、あまり良い噂は聞かないようですが、ここでは良い事も言っているんですね。

※牧場経営は持ちませんでしたが
東京から花畑牧場が消えた!田中義剛、わずか3年で閑古鳥!

そしてココリコ遠藤さんの紹介で、以前から大ファンだった田中投手と知り合った里田さんは、自宅で得意のカレーを振る舞い、相手を味のとりこにしていまいました。

田中投手が入り浸るようになると、自身は仕事をセーブして、結婚後は夫がメジャー挑戦を意識すると、英会話や料理のマイスター資格を勉強しています。

夫の仕事環境を整えること第一の振る舞いには、傍から文句のつけようがありませんね。

※万全サポート!

里田まいが、マー君のための…

カレーやシチューに使う隠し味とは → ranking reading ranking reading

また、こんなこともあるのだとか。
[引用]
「他の女性と浮気しないように、試合後は、必ず、メールや携帯電話で連絡させています。以前は、先輩に連れられてキャバクラにも行っていましたが、最近は、『嫁が夕食を作っているので』と早々に帰宅。まさに、胃袋の勝利です」(野球関係者)[引用元:芸能!裏チャンネル]


これはもう、田中投手としても、妻の手のひらで転がされているように思えます。
それでも、これだけ献身的に尽くされているのだから、ご本人も幸せなのでは…?

ともかく、ニューヨークで暮らしても、元気でお幸せに過ごしてくださいね。

里田まいの知られざるエピソードまとめ

里田まいのブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

【関連記事】
里田まい、もう夕食は作らない?夫・田中将大のメジャー移籍で待ち受けるプレッシャーとは
大丈夫とは思いますが
161億円契約の田中将大、手元に残るのは68億円、ヤンキースが田中のために払う金額は275億円
(スクープ!エンタメ芸能のツボさん)

今日の芸能ニュース
「宇多田ヒカルの再婚相手の年収まで!本人の意向と裏腹にプライバシーが次々明るみに!」
芸能ランキング16位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「大沢樹生の“副業”発覚!グッドウィル折口雅博を含む有力者に女性を紹介していた…?喜多嶋舞の反撃の可能性も」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「岡田准一 受賞は永遠に0?映画賞レースの残念すぎるカラクリ!」
芸能ランキング19位 最新芸能ニュースだZさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク