若手俳優・松田翔太さんが、所属事務所の研音を退所、母親の松田美由紀さんが運営する『オフィス作』に移籍するそうですね。

すでに研音、オフィス作のサイトで発表された内容では、松田さんの退所は20日。移籍は21日とのことでした。

研音と言えば、芸能界でも大手の事務所ですが、オフィス作は、身内の経営する個人事務所です。

一見珍しいパターンに見えますが、これにはどんな理由があったのでしょうか。
ranking


※母・美由紀さんや兄・龍平さんも写っています

松田一家の画像

geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
研音の公式サイトでは、「今後の方向性を話し合って」と簡単な説明があるだけです。

少数ながら、売れっ子のタレントを抱える研音。
ドラマ制作にも強いとされていますね。

翔太さんも、昨年は『潜入探偵トカゲ』(TBS系、木曜夜9時~)、『海の上の診療所』(フジテレビ、月曜夜9時~)で主演を務めたのですが、結果は、次の通りでした。

[引用]
「しかしこの2作品は、連続して視聴率が“大コケ”。『潜入探偵トカゲ』は、父・松田優作の代表作『探偵物語』に続き、息子も探偵を演じると評判になったものの、初回から9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の大爆死。月9の『海の上の診療所』も、中盤から一桁台を連発し、全話平均視聴率11.3%という月9ワースト2位を記録してしまいました。結果的にこの月9が、研音での最後の仕事ということになったわけですが、松田はもしかしたら、低視聴率で叩かれることに、嫌気が差していたのかもしれませんね」(芸能ライター)[引用元:サイゾーウーマン]


低視聴率でも、研音所属のタレントの場合は、こんな予想もあったのですが
川口春奈に松田翔太、沢村一樹…テレビ局が研音ゴリ押しドラマを打ちきれない裏事情とは

やはり、出演者としては耐えられなかったのでしょうか。

ネットを見ると、「やりたくない役をやらされていたんだな」「あんな月9をやらされたら、辞めたくもなる」「兄の出ている映画を見たら移籍したくもなるわな」など、理解と同情の声が上がっていますね。

また、翔太さんについては、「もともと、出演作品にはこだわりがるし、その点ではオフィス作が合っているだろう」、とも。

研音を離れたことで、これまでのような仕事を選べるようになれば、肩の荷も降りるかもしれませんね。


もともと映画志向だったという翔太さん。
ファンも、この移籍は自然な流れとして、受け止めているようです。(情報元:サイゾーウーマン)

※過去にはこんな事もあったとか

演技にはこだわる松田翔太が、織田裕二化で現場トラブル



ただ、今後心配な点もあるようです。

[引用]「大手を離れたことで、仕事を選り好みできるようになるというメリットはあるでしょう。しかし研音は影響力も大きく、スキャンダルに巻き込まれた際には、報道や風評被害から守ってもらえるという点も大きい。対して移籍先のオフィス作は、過去に森山未來が入籍をすっぱ抜かれた際、各メディアが問い合わせ続けたにもかかわらず、延々と『担当者不在』を繰り返した末に、電話線を引っこ抜いてしまうという業務放棄をヤラかし、芸能マスコミ関係者一同を憤慨させたことも」(スポーツ紙記者)
[引用元:サイゾーウーマン]


※これも森山さんの演技力の表れ? 森山未來がランクインした…

ダメ男が似合う俳優ランキング 

ベスト5の顔ぶれは?
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


大手と個人、どちらの所属も一長一短ありますね。

ただまあ、事務所としては、マスコミ対応も研究しておけば良いような気もするのですが。
とは言っても、そこが難しいところでしょうか。

それでも、肝心の俳優に、フラストレーションがたまって、公私共に悪影響が出るのよりは、良いのでは…?

翔太さん、とりあえずは、円満移籍のようですし、これからはご自分の演技をますます磨いて、息の長い活躍ができると良いですね!


※何人知っていますか?

過去、研音に…
所属していたタレントたち→ ranking reading ranking reading

【関連記事】
忽那汐里が大学中退していた!多忙が原因で、松田翔太とも破局?
※今度は、熱愛スキャンダルにも気を付けて
ドラマのギャラを見直し?数字の取れないジャニーズや研音タレントに、テレビ局が取るという対策とは
水嶋ヒロの復帰事情!『黒執事』出演を、妻の絢香が許した訳は?
水嶋さんも研音出身

今日の芸能ニュース
「能年玲奈、次々回作は腐女子役!漫画原作「海月姫」映画化で主演!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「夏目三久の年収が日テレ時代の20倍超に!現在日テレの石田エレーヌの年収は700万弱とか」
芸能ランキング16位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「佐藤江梨子、熱愛!新恋人は“ビッグ”な外国人男性! デート画像あり」
芸能ランキング3位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク