SMAP・木村拓哉さん主演の『HERO』続編が、白紙に戻ってしまったとの情報です。

おりしも、2月13日発売『週刊新潮』では、今年7月放映が決定したとのことで、共演者たちの名前まで伝えられたばかりです。

それが一転したというのは、なぜでしょうか。

木村拓哉の出演ドラマについて、詳しくは→ ranking

もともと木村さんは、ドラマの続編へ出演はしない主義とのこと。
これは、こんな理由とのことでしたが
フジとキムタクが封印解除?キムタクの『HERO』続編が7月に放映決定とか

あるテレビ関係者によると、そんな木村さんに、フジテレビからの話があったのは、昨年秋『安堂ロイド~A.I.Knows LOVE?』放映中のころだったとか。

[引用]
「(前略)まだまだ仮定の話でしたが、フジ側は『HERO2』をやりたがっていた。フジとしては『ガリレオ』や『リーガルハイ』の続編モノでしっかりと数字を残してきた。『ショムニ』こそ失敗しましたが、続編モノはまだまだ行けると踏んでいますからね」[引用元:リアルライブ]


一方の木村さんサイドにしてみれば、『安堂ロイド』は、視聴率不振で「大爆死」などと言われていた頃です。
爆死状態の『安堂ロイド』、木村拓哉を起用したTBSに飯島三智氏もご立腹!番宣にも出さなくて関係者は大弱りとか

これからに危機感を覚えて、一旦はオファーを引き受けたものの、やはり土壇場で踏みとどまり、話は完全白紙になってしまったとか。(情報元:リアルライブ)

そしてジャニーズの態度急変の裏にあったと思われるのが、ドラマ『宮本武蔵』の存在なのだとか。

ドラマ『宮本武蔵』は、テレビ朝日開局55周年SP番組として、3月に放映予定の時代劇です。
[引用
「いままでのキムタクは、『時代劇はできない』と言われてきた。でも、今回の『宮本武蔵』はかなりいい出来に仕上がっているそうで、手ごたえを感じている。キムタクにとっては新境地開拓ですし、テレビ朝日でドラマというのも新鮮だったようです。

ここ数年のキムタクはTBSとフジテレビでしかやってこなかったけど、そろそろいろんな意味で目先を変えていって、『キムタク健在』というのをアピールしていこうとしているみたいですよ」とは別のテレビ局関係者。[引用元:リアルライブ]


確かに、『宮本~』に対する木村さんの意気込みは、目を見張るものがあるようです。
木村拓哉、『宮本武蔵』でロン毛も生かして真剣役作りの理由とは


それでも、ドラマの放映半年前に出演撤回といったら、制作上ではドタキャン扱いでしょうか。
正直、続編の話自体、最初からあったのか、と思ってしまうのですが。

ただ、ドラマ主演者のドタキャンとしては、こんな例もありますし
賠償請求も?尾野真千子の『大原麗子ドラマ』ドタキャンで広がる波紋

続編にしても、白紙撤回にしても、全くないとは言い切れないかも。

ジャニーズ自体にしても、これからはフジの関係も変わってくるのでしょうか。

※こんな話もあるようで

ジャニーズが…フジ離れする?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading

その一方では、テレビ東京との関係については、こんな分析が。

[引用]
「今までジャニーズ事務所は、テレ東の番組ではブレイク前のグループを出演させる程度しかしなかった。人気が出てくればフジや日テレなどに出演させ、テレ東はお役御免という流れでした。しかし、今回は特別企画とはいえ一線級の所属タレントを投入している。大手事務所の間でも、躍進を続けるテレ東に対する目が変わってきているといえるでしょう」(芸能関係者)
[引用元:メンズサイゾー]


この”特別企画”というのは、こちらですね
ジャニーズMCバトルが好評なら全国放送化も!?松岡昌宏、堂本剛、相葉雅紀、安田章大、小山慶一郎が生放送で日替り登場!

ジャニーズも強いものにはすり寄る、などと言われてしまっていますが、時代の変化に対応する、という面では仕方がないとも思います。


ただ、『新潮』が言うように、共演者たちまで決まっていたとしたら、
その方たちにも迷惑をかけてしまったのでは。
ましてや、映画化まで決定していたら大変ですね。

もっとも、先の出演者たちの反応はこうだったとか
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


ただ、続編の話自体がどこまで本当かはわかりませんし、7月期ドラマ発表の際に『HERO』の名前が無かったとしても…

驚くことではないかもしれません。

ともかくは、3月放映の『宮本武蔵』が気になります。

一方、「続編に出たい!」というジャニーズもいます

そのジャニーズの名は
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking

【関連記事】
芸能界も目の色を変える?キムタク&工藤静香の娘たちの美貌とオーラがすごいとの噂

今日の芸能ニュース
「AKB48完敗!超一流アスリートはももクロ派が多い?その理由とは」
芸能ランキング9位 タレコミ 芸能 掲示板さん
「中継のフジが表彰台・君が代・日の丸カット!羽生選手が金メダルもCMでインタビューがライブでなく録画に!」
芸能ランキング4位 ズバリ!裏芸能さん
「本田望結、女優&フィギュア両立の奇策!今春の特別ドラマでは10分以上のスケートシーン」
芸能ランキング33位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク