SMAPの両A面シングルCD『Yes we are/ココカラ』のリリースが発表されました。

4月9日が発売日というこのCD、SMAPにとって通算52枚目となりますね。

※現在、予約受付中です
CDレビュー⇒SMAP52枚目CD『Yes we are/ココカラ』予約開始!新曲は日本橋再生計画プロジェクトソング


このうち『Yes we are』はTBS報道番組『Nステ』テーマソング。

番組では、2013年4月から流れていたものの、なぜか今までCD化されなかったため、待ちわびていたファンも多いでしょうね。

一方、『ココカラ』は、日本橋再生計画のために書き下ろされた曲だそうです。

SMAPについて、詳しくは→ ranking
CD販売ページには、こんな説明がありました。
[引用]2020年東京オリンピック開催決定で開催地となる東京の歴史を象徴する場所として有名な“日本橋”では、地域の活性化や新たな魅力を創造し、かつて江戸の賑わいを再生する「日本橋再生計画」という官・民・地元一体となった長期プロジェクトが推進されます。
「未来に、世界に向かって、ここに集う人々全てが羽ばたける街をめざしたい」という日本橋の街づくりの理念に、節目のシングルをリリースした後も立ち止まることなく進み続けるSMAPも共感し、書き下ろしでつくられた新曲「ココカラ」(作詞・作曲:和田唱)が 日本橋再生計画のプロジェクトソングとして起用される事となりました。[引用元:楽天ブックス]


その日本橋再生計画ですが、これを立ち上げたのは、三井不動産株式会社なんですね。

HPでは、次のように触れています。
[引用]三井グループの源流「三井越後屋呉服店」は、江戸時代に日本橋で誕生しました。日本の経済・文化の中心として栄えた日本橋と、三井グループが今日まで共に歩んだ歴史は、300余年にもなります。
そんな日本橋への愛着・感謝の想いを形にするため、「三井不動産株式会社」は、“街づくり”を担う総合ディベロッパーとして立ち上がりました。[引用元:]


これはやはり、東京オリンピックに向けて、日本橋を再開発するということでしょうか。

ジャニーズと東京五輪と言えば、舞台「ジャニーズ2020(とにとに)ワールド」に、森喜朗元首相(76)が観劇していたことが明らかになったばかりです。

[引用]
森氏は20年東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務めており、6年半後に向けた視察とみられる。
先月27日、帝国劇場での昼公演に来場。ジャニー氏は「2020年の芸能界の話をした」と説明。
五輪だけでなく、エンターテインメントも世界の人を“おもてなし”しなければいけない。協力していただけるなら、2020年に向けてショーの世界を盛り上げていくという話をした」と明かした。
[引用元:スポニチ アネックス]


上のニュース、ネットでは「東京五輪でAKBに続いて、ジャニーズの出演がクルー」と言われていました。

今回のCDリリース発表では、ジャニーズと東京オリンピックとの連携が裏付けられた形ですが、このタイミングからすると、もっと前から決まっていたようですね。

ジャニー社長、おそるべしです。

一方では、東京五輪に向けてデビューさせる計画の20人グループ「トニトニ」も、水面下で着々と準備を進めているのでしょうか。

そして、日本橋再生計画が東京オリンピックを視野に入れたものであるなら(と言うか、そうとしか思えないのですが)…
あと6年の間は、日本橋に行けば『ココカラ』がいつも流れている、ということになるかもしれませんね。

3月20日には、日本橋・室町で商業施設「COREDO 室町2」「COREDO室町3」がオープンするそうですが、これもまた日本橋開発計画の一環なのだとか。

もしかしたが、その時は『ココカラ』が聞けるかもしれませんね。

※CDについて、詳しくはこちらのレビューでどうぞ
SMAP52枚目CD『Yes we are/ココカラ』予約開始!新曲は日本橋再生計画プロジェクトソング


【関連記事】
『HERO』続編が完全白紙に?原因は『宮本武蔵』にあるという舞台裏とは
中居正広が『いいとも』後番組MCを渋る深い理由は、あの大先輩とのバッティング回避のためだった?

今日の芸能ニュース
「「EXILEはいらない」の声!「笑っていいとも!」後番組の日替わりMC全員発表も「大コケの予感」と不評」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「綾野剛がピンチ!軽犯罪法違反スクープで『S -最後の警官-』のスポンサーが激怒!?」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「ポスト中居正広のオーディション!テレ東生MCで試されるジャニーズのトーク力!」
芸能ランキング27位 最新芸能ニュースだZさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク