ソチ五輪で日本人唯一の金メダリストとなった、フィギュアの羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手(19)。

日本ばかりか、中国や海外の女性たちにも大人気で、企業も注目しているとか。
CMオファー殺到も確実で、高額なCMギャラも予想されているそうです。

ところがその一方では、大打撃を受けるアスリートもいるとかで…?
ranking

[引用]
代理店関係者は「すでに飲料・食品メーカーやスポーツブランドがオファーを出している模様です。その金額も、金メダルと女性人気で1本5,000万円以上は確実でしょう」と話す。[引用元:日刊サイゾー]


確かに、少女漫画から抜け出たような手足の長い、華奢な容姿に、あどけないスマイルは、好感度バツグンでしょうね。

ただし、その中身は、が海外メディアが表現したように、”武士”。
言う事もずいぶん、しっかりして大人ですが。

※この時はどうだった?

羽生結弦、9歳の試合映像【動画】

geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinoublog reading
geinoublog ranking


さてその一方で、大打撃を受けるアスリートとは、誰でしょうか。
それは、ゴルフの石川遼さんだそうです。

ここ何年も、芸能人たちをしのいでランキング1位となっています。
嵐メンバーより稼いでいますね

※芸能人のCMでモノを買うのを止めるのもあり!?

バカ高い!芸能人の2013年最新CM…

ギャラランキング
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou reading

先の代理店関係者は、こう続けます。

[引用]
「現在も10社以上とスポンサー契約を結んでいますが、いかんせん本業のゴルフが絶不調。かつての勢いはもうありませんね。クリーンなイメージも、週刊誌でたびたび書かれる父親の“横暴ぶり”で定価しつつある。おまけに既婚者。デビュー当時の遼くんと同等、いやそれ以上のブレークが予想される羽生くんに、軒並み横取りされそうです[引用元:日刊サイゾー]


ただ、だからと言って、すぐに羽生選手の出演CMが、あちこちで放映されるかというと、そうもいかないようです。


羽生選手は、2013年~2016年のJOCオリンピックシンボルアスリートに選ばれていますね。

ここでご本人の肖像権を管轄し、JOCスポンサー企業のCMに優先的に出られるようにするのは、JOCだそうです。

その際、シンボルスリートには、協力金としてJOCからギャラが支払われるそうですから、全額を受け取る訳ではないようですね。

当然と言うか、出演CMも、JOCの許す範囲で、ということになりそうです。(情報元:Yahoo!知恵袋)


また、石川選手にとっては幸運なことに、未成年の羽生選手は、まだ車の運転免許が未取得です。

これについては
[引用]
別の代理店関係者は「石川サイドはビールや自動車のCMは死守したい考え。この2年間が勝負でしょう。遼くんがどれだけ活躍して、再びスポットライトを浴びるかにかかっている」と話す。[引用元:日刊サイゾー]


果たして、どうなのでしょうか。

個人的には、羽生選手と石川選手では、ファン層も違うため、同じ企業のCMを争うことにはならないような気がするのですが。

それに、羽生選手のスポンサー契約について、親御さんの考えは「未成年と言う事もあり、金銭的なしがらみは持たせたくない」との事です。
個人的な契約は、まだ結ばないかもしれませんね。(情報元:Yahoo!知恵袋)


それでも、日本スケート連盟の絡みで、出資企業CMへの出演する可能性はありそうです。

(その場合、ギャラの半額は連盟の取り分だそうですが。

それもあって、浅田真央選手が引退したら年収倍増、と書かれているのも、こうした事情があるためですね。)


羽生選手出演のCMも、そのうち放映されるかもしれません。

ただ、男子フィギュア選手が一番成長するのは、22歳から25歳に掛けてだそうです。

まだまだ先は長いので、どうか余計な部分にわずらわされずに、スケートに磨きをかけていってほしいですね。

写真集に関しては、こんな話もあるようですが
2万円でも売れる?海外でもファン急増の羽生結弦に、写真集争奪戦が始まっていとか

(参考記事:Yahoo!知恵袋、日刊サイゾー)

【関連記事】
浅田真央と安藤美姫、引退後のギャラや立ち位置で荒川静香を上回るのは?
羽生結弦「おれなら、ソチは金取れる」とビッグマウス!その成長の影には極秘メモが

今日の芸能ニュース
「赤西仁に田中聖がエール!しかし、誤字を指摘され怒りのツイート!」
芸能ランキング20位 最新芸能ニュースだZさん
「長澤まさみが事務所移籍を検討中!理由は安すぎる給料、入れ知恵したのは伊勢谷友介?」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「伊東美咲が麻布御殿へお引っ越し!その理由は芸能界復帰、ではなくて…」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク