ジャニー喜多川社長の後継者の座を巡って、二つの派閥が争っていると伝えられるジャニーズ事務所。

二つの派閥とは、SMAPの育ての親でチーフマネージャーの飯島三智氏と、ジャニー社長の実姪・藤島ジュリー景子副社長が率いるとされています。

タレント同士の仲はともかく、飯島氏とジュリー氏の競争は、昨年Hey!Say!JUMPが飯島班からジュリー班に移ったことで、ますます激しくなっているのだとか

ところが、それどころではない事態も進行中のようなのです。→ ranking
まず、一部で話題になったのが、テレビ東京開局50周年特別企画『トーキョーライブ!~23:58の生放送~(仮)』の人選についてです。

この企画は、3月31日から4月11日までの2週間限定番組です。
ジャニーズ事務所から日替わりで、5グループから5人がMCを務めるのですが、問題はその顔触れ。

TOKIOから松岡昌弘さん、嵐の相葉雅紀さん、関ジャニ∞の安田章大さん、NEWSの小山慶一郎さんといったジュリー班に混ざって、Kinki Kidsの堂本剛さんが入ってることなんです。

ジャニーズ通のテレビ誌記者によると。こんな事もあったようです。

[引用]
「カウントダウンコンサートの未放送部分で、派閥ごとにハケていく際、堂本光一がタッキー&翼に『中立な、俺ら』などと苦笑気味に言っていたことが、Twitterなどで話題になりました。
もともとKinki Kidsとタキツバは、どちらにも属さず、ジャニーさん直轄の、いわば『ジャニー派』。しかも、堂本剛はジャニーさんのスペオキ(スペシャルお気に入り)中のスペオキですから、その剛がジュリー班と一緒に出るということは、Kinki Kidsまでもジュリー班になったとみられているのです」[引用元:日刊サイゾー、一部改行]


さらに、2月23日放送の『新堂本兄弟』(フジテレビ系)には、ジュリー班のテゴマスがゲスト出演、Kinkiとコラボで「ボクの背中には翼がある」(注:Kinkiの歌)を歌っているんですね。

先の記者によれば、これもまた、Kinki Kidsがジュリー班に入ったのではないか、と言われる根拠の一つなのですが、この事もまた、一部に不安を呼んでいるそうなのです。

[引用]
「(前略)ジャニーさんが自分のスペオキを次々に片付けているように見えることです。たとえば、管轄関係で事実上解散といわれるNYCも、Hey!Say!JUMPはジュリー班、スペオキの中山優馬は4月スタートの香取慎吾主演ドラマのバーターが決定しており、飯島班に本格的に入ったとみられています。
また、『JOHNNYS 2020 WORLD』で自分の役を演じたHey!Say!JUMPの藪宏太の休演日に、代役として自分を演じさせるほどお気に入りの関西ジャニーズJr.桐山照史は、ジャニーズWESTとしてCDデビューすることが発表されましたよね。まるで財産分与するように、お気に入りを続々と巣立たせていることで、幕引きの準備をしてるんじゃないかなんて、不安になってしまいます……」[引用元:日刊サイゾー、一部改行]


※ジャニーズWESTに関しては、こんな話が

飯島三智氏が、ジャニーズWESTを巡って…
ジャニー社長に激怒した?→ ranking reading reading ranking

“幕引き”とは、ジャニー社長の引退を指すのか、それとも、 “Xデー”でしょうか。
どちらにしても、いずれは来るべきその日に備えて、派閥争いをしている場合ではない、ということでしょうね。


最近の状況を見ると、ジュリー班に移ったHey!Say!JUMPは、立て続けにCDをリリースしたり、ドラマの個人仕事も入ったりと、順調なようです。
ソロ活動が活発化したHey!Say!JUMPのジュリー派移籍は大成功?【新曲動画あり】

一方の飯島派は、Kis-My-Ft2をプッシュする陰で、Sexy Zoneは初冠番組の放映はCSフジで、そのCMもスマホの「NOTV」での放映で、「有料放送アイドル」化しつつあるとか。
また、A.B.C-Zには個人仕事がないことで、セクゾンとエビのファンたちは不公平感や不満を抱いている、とのことです。(情報元:日刊サイゾー)


こんな状況を見ると、中山優馬ファンや、飯島氏の管轄とされるジャニーズWESTファンは不安になるでしょうね。

ただ、セクゾンに関しては、冠番組の番宣が地上波でされています、これ、一般へのインパクトは強いと思うんですよね。
これを機会に、一層お茶の間にも浸透して、飛躍を遂げてくれればよいのですが。

松嶋聡くんも…
活躍しているようですし→ ranking reading ranking reading

ただ、やはりジャニーズ全体としては、出演ドラマの視聴率は不振続きで、テレビ局のジャニーズ離れもささやかれている状態です。

タレントたちは、みんな頑張っていますし、飯島氏もジュリー氏も、何とかして、この事態を乗り切ってくださいね。

でないと、ジャニーさんの野望(?)である、東京オリンピックのトニトニデビューも、幻に終わってしまいますから。

※Kinki Kids頑張って
堂本剛の意外な夢と・・・
SMAPとの接点とは→ ranking reading ranking reading

【関連記事】
SMAPニューシングル『Yes we are/ココカラ』リリース発表!東京五輪との連携が示された!
佐藤勝利は受難続き?『49』での下ネタも、ジャニー社長のスぺオキへの愛情表現から?
ジャニーさんのスペオキの傾向とは
金メダルは中居正広で銀は櫻井翔!2014ソチ五輪キャスターたちのマル秘ギャラランキング
こちらの評価はどう?

今日の芸能ニュース

「飯島三智の慰留を蹴って退所した赤西仁。今後は日本とアメリカの両方でファッションブランド立ち上げと音楽活動に注力!?」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「松本潤が二股交際をしている? モデル・水原希子と親しい関係だと噂に!」
芸能ランキング9位 レッツ芸能ニュースさん
「松本潤が二股交際をしている? モデル・水原希子と親しい関係だと噂に!」
芸能ランキング19位 最新芸能ニュースだZさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク