3月31日スタートの『なないろ日和!』(テレビ東京、月~木9時28分)で、メイン司会の薬丸裕英さん(48)が、相当戸惑っていると、『女性セブン』が伝えています。

初回放送では、新番組への意気込みを語った薬丸さんですが、視聴率は初回から振るいません。

おまけに、番組内でも、薬丸さんを悩ませる企画が、ムチャぶりされているとか。

17年間続いた『はなまるマーケット』から、テレビ東京の朝の顔となったはずの薬丸さんですが、その薬丸さんを悩ませる、『なないろ日和!』での現状とは→ ranking
『なないろ日和!』の初回放送で、薬丸さんはこう語っていました。

[引用]
「18年出演している『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)と17年続いた『はなまるマーケット』(TBS系)をドッキングさせ、自分の集大成と言える番組にしたいですね」[引用元:女性セブン]


ところが、『なないろ日和!』の初回視聴率は、0.9%。以降も低迷したまま。
『女性セブン』に記載された、テレビ局関係者のコメントでは、「2周目以降もずっと0%台」なのだとか。

ネットの反応を見ると、その一因は、番組の最初の部分が、30分もテレビ通販コーナーになっていることが大きいようです。

おまけに、番組の最後もやはり30分、テレビ通販に当てられています。
全体で1時間半の番組なのに、これでは正味40分足らず。
これには、「まるで通販番組」との声もありました。

また、番組スタッフとの関係も、薬丸さんの悩みの種となっています。
[引用]
例えば4月9日の放送では、人気お弁当箱グッズに関するVTRが流れた後、「さぁ、ここで“やっクイズ!”です“」と野口春日アナ(24才)が、いきなり薬丸の名を冠した”新コーナーを始め、薬丸の目が点になる一幕があった。
あのさ、この番組って、なんの相談もなしに、こういうことやるよね・・・・」[引用元:女性セブン]



まあこれは、バラエティの“ドッキリ企画”ではありませんからね。
司会はベテランの薬丸さんが、生放送中にこう漏らしたというのは、よほど不満に思ったのでしょう。

と思ったら、実はその前日も、その前触れがあったそうなんです。

[引用]
『やくえすちょん』という立札を番組側が用意し、薬丸が何か質問する時はこの札を上げてから・・・・というルールがあるのだが、
こういうのさ、本当に必要なの?視聴者に聞いてみたいよ・・・
と、呆れたご様子。[引用元:女性セブン]


これらの企画には、薬丸さんの名前を使うことで“人寄せパンダ”にしようとしている雰囲気さえ感じられてしまいます。

番組スタッフの真意は、どこにあるのでしょうか。

先のテレビ局関係者は、このように説明しています。

[引用]
「要するに、薬丸さんが司会とあって、スタッフはみんな彼頼りで、企画も全部“やっくん”にかこつけようとするんです。しかも、それが本人への打ち合わせもなく進んでしまって・・・・。(後略)
[引用元:女性セブン]


これ、実際やられた方は困ると思うのですが。

薬丸さんは「みんなでいい番組を作ろう」というスタンスで、『はなまる』時代から、スタッフや共演者との打ち合わせを念入りにしてきたそうです。

そのため、『なないろ日和!』スタッフのやり方には、戸惑いが大きいようなんですね。

現在も、スタッフたちとのコミュニケーションを取ろうと、悩んでいるとのことでした。(情報元:女性セブン)

これが本当なら、薬丸さんでなくても、呆れてしまいますね。

『なないろ日和!』で、薬丸さんが起用された事については、色々説がありますね。

※TBSとテレ東の間で…

こんな事があったとか
「はなまる」終了の薬丸裕英、テレ東「なないろ日和!」へ!電撃移籍の裏事情とは

※または、薬丸さんが…

こんな事をしたとかで?
geinoublog ranking
starblog geiuwasa
geinou reading


まあ、テレビ東京が、薬丸さんを評価したことは確かなのでしょう。

それでも、いきなり企画を無茶ブリ(しかもぶっつけで)して、それで上手い対応を求めるのは、無理というもの。
薬丸さんだって、魔法使いではありませんし。

『なないろ日和!』スタッフたち、番組作りや人の使い方について、わかっていないのでは? と思ってしまいます。

テレビ東京の偉い方たちも、この件について把握しているのでしょうか?

いずれにしても、せっかくの起用が、宝の持ち腐れにならないように、しっかりフォローをお願いしたいものです。

この低視聴率では、他のテレビ局なら、1クールで打ち切りになってしまうそうですからね…。


※それでも頑張っている薬丸さん

本日17日には、ブログを始めました
『なないろ日和!』への意気込みが現われたタイトルの

薬丸裕英のブログは…
こちらから→ Uwasa Geinou Ranking
こちらから→ Ranking Geinou Reading
こちらから→Geinou Ranking Geinoujin

【関連記事】
/『バイキング』、やはり1年間の限定番組?それでも人気アナを起用したフジテレビの目論みとは
これもまた。どうなのか
国分太一『いっぷく』が視聴率1.6%と最低記録を更新!あまり報じられないのはジャニーズだから…? (スクープ!エンタメ芸能のツボさん)
あらら、『はなまる』後番組も苦戦中

今日の芸能ニュース

「上原さくらがひっそりと芸能界を引退していた!理由は青山光司との泥沼離婚騒動と余計な一言」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「小塚崇彦&大島由香里アナ、“競泳観戦デート”!「夏にも結婚」とフィギュア関係者」
芸能ランキング38位 芸能7daysさん
「【悲報】『火曜曲!』の再来!中居正広とAKBで新番組『UTAGE!』TBS系で放送開始!」
芸能ランキング30位 最新芸能ニュースだZさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク