吉高由里子さん(25)主演のNHK朝ドラマ『花子とアン』が、絶好調ですね。

放映開始から3週連続で、前番組『ごちそうさん』、前々番組『あまちゃん』をしのぐ高視聴率ぶり。
これには、主人公・花子役の吉高さんもご機嫌のようです。

早くも、朝ドラ効果を実感したようですが…?→ ranking




そんな吉高さんの様子を伝えるのは、4月21日発売『週刊ポスト』です。

[引用]
<焼き鳥屋にて、カウンター1名様入ります!の掛け声で私の夕食は始まりました>
吉高がツイッターでこうつぶやいたのは4月8日のこと。初めて行った店にもかかわらず、吉高を何度も会ったことのある客だと勘違いした店員から「久々ね」と声を掛けられたことに、<朝ドラ効果でしょうか>と喜んでもいたが、焼き鳥屋のカウンターに“おひとりさま”とは驚きだ。
[引用元:週刊ポスト]


吉高さん、当日のツイッターでは、最近、初めての外食先で、常連客だと間違えられるとか。
確かに朝ドラなら、無意識に吉高さんの顔が記憶に刷り込まれても、不思議ではないでしょうね。

この時は、初見であると訂正したようですが、かなりご機嫌のようです。


でも、”おひとりさま”に驚く方もいるのでしょうか?

実は吉高さんの“おひとりさま”夕食は、焼き鳥屋に限らず、ご本人にとっては何でもないことなのだとか。

[引用]「(前略)彼女は以前、バイトをしていた焼肉屋によく行くみたい。ラーメン屋でひとり、坦々麺とビールを飲んだり、鮨屋や居酒屋などにもふらっと入って、隣にいるオジサンに声をかけて一緒に飲んだりしていますよ」
[引用元:週刊ポスト]


吉高さんの気さくで飾らない性格が、こんなところにも出ているのでしょう。

※吉高由里子の人柄・性格がわかる…

エピソード集→ geiuwasa ranking
エピソード集→ ranking starblog
エピソード集→ geiuwasa reading


ところで吉高さんと言えば、今回の『花子とアン』収録に当たっては、禁酒令が出ていると報道されましたが、その辺は大丈夫なのでしょうか。

芸能レポーター・はるかさんによると、今のところ禁酒令は出ていないようです。

ただし、『ポスト』によると、最近は“ひとり飲み”は控えているとのこと。


NHK関係者の話では、吉高さんは、朝ドラが決まった時に、事務所から「お酒の失敗には気を付けろ」と、散々注意されたそうです。
その理由は、酔った吉高さんは、同席した相手に下ネタの話で絡んだりするからと言うんですね。(情報元:週刊ポスト)

[引用]
「(前略)共演しているハリセンボンの近藤春菜とは互いの家に遊びに行くほど親しいようですから、最近はおとなしく家飲みでもしているのかもしれませんね」[引用元:週刊ポスト]


そんな訳で、都内のお店で、吉高さんと同席するハプニングは、当分機会がなさそうです。


※ハリセンボン・近藤春菜の交友関係がすごい!

その女子会参加メンバーは
geiuwasa ranking
geiuwasa reading
geiuwasa ranking 



一方、ちょっと気になったこと。

最近、『花子とアン』収録をめぐって、吉高さんのネガティブ報道が急に増えてきましたね。

最初はこんなところから
『花子とアン』で、吉高由里子と仲間由紀恵に散る火花!撮影現場は火薬庫状態?

これには、こんな理由があると分析されていましたが
嫉妬が原因だった!?『花子とアン』主演の吉高由里子にバッシング報道が相次ぐワケ

やはり実際に、雰囲気が悪いのでしょうか?



今回、はるかさんは、撮影現場をのぞいた関係者から、次のように聞いたそうです。
[引用]
「「とにかく、主演スタッフが仲が悪そうでみんなムスッとしているよ。役柄もあるんだけど、仲間由紀恵なんかは吉高の半径10メートル以内に近づこうともしないし、目も合わせない。周囲のスタッフも気を遣ってなるべく視界に入らないようにガードしている、という噂も出るほどですよ(苦笑)。黒木華もすでに言われているように、国際的な映画賞を受賞するなどして、女優としての評価は吉高よりも高い。一人、どこかアイドル女優扱いの吉高は、大御所ぞろいの中で、周囲を威嚇しながら撮影をしている。そんな感じですよ」
」[引用元:芸能!裏チャンネル]


まあ、吉高さんは『花子とアン』に対して、それだけ思い入れが強く、またNHKの雰囲気にも負けないとしているのではないか。

はるかさんは、そのように分析しているようです。


一方、こんなコメントをしたのは、花子の親友となる、葉山蓮子を演じる仲間さん。
[引用]「『ごきげんよう』『ごめんあそばせ』という使い慣れない言葉をリアルに感じてもらえるように、心がけて話しています」と語り、そのため、女学生役の共演者とも普段からあえて使うようにしているという。「吉高さんも、会うと『蓮子さま、ごきげんよう』とか、普段からそういう言葉を使ったりしていますね」と 笑顔で舞台裏を明かす。[引用元:ニコニコニュース


先の話とは全く様子が違いますね…。

それともこれは、メディア向けに用意されたコメントなのでしょうか。

まあ、本当のところは、当事者たちでないとわからないでしょうね。

※吉高由里子が仲間由紀恵に行った…

思いがけない言葉
Uwasa Geinou Ranking
Ranking Geinou Reading
Ranking Geinoujin



はるかさんによると、現在の吉高さんは、台本を覚えることに一生懸命で、夜の街に出る余裕はないらしい、とのこと。

もっとも、こんな事を言っているそうですが
[引用]
「ほろ酔いで台本を覚えてそのまま寝ちゃった方が覚えがいい」[引用元:芸能!裏チャンネル]


ほろ酔いのまま、ということは、気分がリラックスしているということでしょう。
あまり肩に力を入れてしまうより、その方がかえって良いのかもしれません。

でも吉高さん、お酒はくれぐれも、ほろ酔い加減までで押さえておいてくださいね。

※意外!プライベートでも親しい芸能人たち
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading
(吉高さんと近藤春菜さんも入っています)

”不思議ちゃん”吉高由里子さんのツイッターはこちらから⇒芸能人ブログ全集


【関連記事】
看板女優が他にいない!吉高由里子が朝ドラ主役に推された裏事情と、“不思議ちゃん”の素顔とは
滝クリ、吉高、蒼井優、あのジャニーズは?デートのシチュエーションで分かる交際本気度

今日の芸能ニュース
「山下智久、ファーストキスは12歳と告白しファン騒然!「ペラペラ」な英語力にも驚きの声多数!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「どうせ誰も見ていないし!?『いっぷく』低視聴率に開き直りの国分太一が悪態、オネエを告白する人まで?」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「丸岡いずみの高校生時代が可愛すぎる!「かわいいー、アイドルみたい」【画像】」
芸能ランキング38位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク