元フジアナウンサーで今はフリーのアヤパンこと高島彩さん(35)の近況について、発売中の『女性自身』が報じています。

高島さんについては、夫・北川悠仁さん(37)の母であり、教団「かみながらのみち」の教祖である慈敬さん(76)との不仲が、何回にも渡って報じられてきました。

ところが『女性自身』記者の取材では、今や二人はすっかり打ち解けているようです。

それどころが、慈敬さんの隣に土地建物を買い、引っ越してくるようだとか。

高島彩と慈敬さんの関係に、変化が生じた理由は、何だったのでしょうか。

そのきっかけは、高島さんが、辛い流産体験を乗り越え、長女を出産したことにあるようです。
ranking
以下は慈敬さんと親しい、近所の住人の話です。
[引用]
「高島さんと慈敬さんは全然、不仲じゃないですよ。
地元のお祭りのときには高島さんも手伝いに来て、お神輿を担いだりしていますしね」[引用元:女性自身]



『自身』によると、高島さんの義母・慈敬さんの自宅兼教団本部があるのは、横浜市内の高級住宅街です。

自身が運転する車に長女を乗せ、慈敬さんの自宅を訪問した高島さんは、その後、隣の家にも1時間ほど滞在していたとか。

現在は、夫・悠仁さんの姉が住んでいるというこの家は、昨年10月、高島さんが、自身の名義で購入したそうです。

357平方メートルの敷地に鉄筋コンクリート造りで、地下1階に地上2階というこの家、かなりの豪邸のようです。
実際、近所の不動産業者によると、土地だけで約1億5千万円、建物は約3千万円として、合わせて約1億8千万円と推定されるとか。

※高島さん、稼いでいたようですしね


加藤綾子は第15位、トップは高島彩の2億円!女子アナたちの推定年収ランキング・2013年最新版


高島さん達が引っ越してくるためでしょうか、その日はリフォーム業者が出入りして、作業していたそうです。


高島さん名義での購入ということで、高島さんの実母との同居の可能性もありますね。
ただし、『女性自身』の取材に対して、実母は隣家を購入した事についてはノーコメント。
「(高島さんたちが)すぐに引っ越すことはないと思う」としながらも、同居に関しては「それはない」と否定しています。


かつては、このように嫁姑の確執が伝えられていましたが

※結婚時に、慈敬さんがもらした言葉
geiuwasa ranking
geiuwasa reading
geiuwasa ranking 


結婚後も

※ミニスカートへの不満に、高島彩がブチ切れ?
geinouwasa ranking
starblog geinouwasa
geinouwasa reading


これが現在、隣に引っ越すことになるまで、仲良くなるとは。
お互いの不仲に悩む嫁姑にとって、これは何とも希望を与えてくれるニュースですね。


二人の関係が好転したきっかけとなった、長女の妊娠出産ですが、高島さんは自身の著書では、「実母と義母の“二人の母”が、大きな助になった」と、つづっているとか。

高島さん、長女を妊娠する前には、辛い流産を体験しているんですね。
その後の妊活では、基礎体温グラフをつけたり、冷えない体を作る事を心がけたりしていたとか。

仕事をセーブしたのも、その一つでした。

妊娠6か月で、切迫流産の危機を乗り越えているのも、出産に際しての喜びはひとしおだったでしょう。


今は、高島夫妻は“二人の母”と一緒に戌の日のお参りに行っているそうです。

高島家の知人によると、高島さんが無事、長女を出産できたのは、日々の生活面では実母を、精神面では慈敬さんの教えである「先祖への感謝」を口にしたりと、姑を支えにできたからだろう、とのことです。


『女性自身』記者が、高島さんや慈敬さんを直撃したところ、お二人とも、「長女がかわいくて」と、幸せいっぱいの笑顔を見せたとか。

これはもう、高島さんの慈敬さんに対する、“献身”が実ったのでしょうね。
なかなか、できることではないですね。

管理人などは、ひたすら感心してしまいます。

あとは、お子さんが順調に成長して、高島さんの仕事復帰を待つばかりですが、さていつになるでしょうか。

テレビ局関係者の予想では、夏か秋とのことですが、復帰の折には、また明るい笑顔を見せてほしいものです。


…ところで、これまで高島さんの夫・悠仁さんの陰が薄いのですが…?(ぼそっ)


※妊活など、体の冷えを取りたい方へ⇒ママたちに人気のたんぽぽ茶ブレンド レビュー

【関連記事】
第1位は山崎由貴でカトパンは2位!“数字を持ってる”民放女子アナ、最新視聴率成績表とは

今日の芸能ニュース
「2016年大河ドラマ『真田丸』主演に堺雅人浮上!佐藤浩市、大泉洋も出演内定?」
芸能ランキング11位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「松本潤と井上真央がついに結婚か!来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の撮影が始まる8月前後に発表されるとの噂」
芸能ランキング3位 Johnny's Watcherさん
「早くもゲームセット!「ルーズヴェルト・ゲーム」が視聴率でも話題的にも「半沢直樹」に完敗した理由とは?」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「二宮和也 『弱くても勝てます』の視聴率が、4.3%の大幅アップ!その秘密は、校歌のプレゼント?」
芸能ランキング18位 芸能人やじうまニュースさん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク