5月9日金曜日には、24.8%と、番組最高の視聴率を記録したNHK朝の連続ドラマ小説『花子とアン』。

その撮影現場の様子について、5月14日発売『週刊文春』が伝えています。

最近の視聴率が、とりわけ好調な原因のひとつとして、葉山蓮子を演じる仲間由紀恵さん(34)の存在感が上げられています。

ネットでは「主役を食っている」とも言われる仲間さんに、主役の吉高由里子さん(25)の反応が気になるところですね。

Tころが意外にも、吉高さんは上機嫌で、撮影現場も良い雰囲気だそうで…?→ ranking


※ヒロイン・はなよりドラマチックな人生!

蓮子のモデル・白蓮の生涯を描いた本



白蓮れんれん [林真理子著]
『花子とアン』のヒロイン役が決定したとき、NHK朝ドラ主役が務まるだろうかと、かなりナーバスになっていたと伝えられていましたね。

中でも、脇役とは言え、仲間さんの演じる蓮子は、準主役のポジションです。
周囲もかなり気を遣っていたとか?
『花子とアン』で、吉高由里子と仲間由紀恵に散る火花!撮影現場は火薬庫状態?


ところが現在の様子はというと
[引用]

「吉高さんのご機嫌ぶりには、スタッフも“てっ!”って感じなんです。最近は共演者やスタッフにスイーツの差し入れを持って来たりしてくれます。クランクインした当時は全然なかったのに」(制作関係者)[引用元:週刊文春]


“てっ!”は、驚きを表わす山梨弁でしたね。

英語の発音に関しては、撮影前からレッスンを受けた吉高さんですが
赤面乗り越え猛特訓!『花子とアン』で吉高由里子が受けた英語レッスン7か月の秘話って?


先の関係者によると、撮影当初は、山梨弁の演技にも苦労して、「疲れた」と言って帰ってしまったり、台本のセリフにも「女性がこんなセリフを言うのはおかしい」など、演出にもかなりクレームをつけていたそうです。

もっともこれは、朝から晩までの撮影で、お酒も飲めずにストレスを溜めていたのだろう、と理解を示しているのですが。


ところが放映開始後は、視聴率は絶好調。前作『ごちそうさん』も超えるんではないかと噂されているそうです。

[引用]「吉高も休日前には、スタッフや友人たちと中目黒の居酒屋に飲みに繰り出すようになった」(NHK関係者)[引用元:週刊文春]


※この頃のことでしょうね
『花子とアン』の吉高由里子、朝ドラ効果をご機嫌ツイート!禁酒令とネガティブ報道の真相は?

最近の吉高さんは、現場でもリラックス。仲間さんとも仲が良いらしいんですね。

[引用]
吉高は仲間と撮影の合間もよくヒソヒソ話をしている。内容はわかりませんが、ニヤニヤしている二人を見て、スタッフは男の話でもしているのかと勘繰っていますね(笑)」[引用元:週刊文春]


ニヤニヤしているからと言っても、男性の話とは限らないと思うのですが(~_~;)
まあ、お二人が仲良しなら、それに越したことはありませんね。


※仲間由紀恵演じる葉山蓮子の…
美しすぎる着物姿【画像】
geiuwasa ranking
starblog reading
geiuwasa ranking


※仲間さんも、売れるまでには苦労しています

黒歴史だらけだった?仲間由紀恵【画像あり】

geiuwasa ranking
geiuwasa reading
geiuwasa ranking 


『花子とアン』には、ハリセンボンの近藤春菜さん(31)も出演していますが、こちらは吉高さんにとって、プライベートでの親友でもあります。

先の関係者によると、吉高さんと近藤さんは、女学校校長役のトーディ・クラークさんに、女性の局部の名称を、英語で何と言うかを聞きだそうとしていたとか。

どうやら、二人とも下ネタが好きな様子だそうです。


とすると、仲間さんとの話の内容も、やっぱり下ネタなのでしょうか。
まあ、みんな大人の女性ですからね…。


3人そろって打ち解けた場面もあるようです。

それは、『花子とアン』内で演じられた劇中劇『ロミオとジュリエット』で、近藤さんがジュリエット役を志願した時のこと。

[引用]
「近藤は顔を真っ白に塗られ、まるで“おてもやん”。それを見た吉高と仲間は大爆笑し、『仕事なのに、そんなに笑わせるな!』と吉高が近藤に苦情を言っていた。吉高は涙でメイクが落ちて、やり直していたほど」[引用元:前出・制作関係者]


最近の文春さん、強烈な記事が多い中、これはほっこりする話ですね。

はなと蓮子に劣らず、撮影現場でも友情を深められそうな、吉高さんと仲間さん。このまま、アンとダイアナのような“腹心の友”となれるでしょうか。


※原作では、二人の友情は、それほどフィーチャーされていないそうですが…?



アンのゆりかご 村岡花子の生涯

【関連記事】
看板女優が他にいない!吉高由里子が朝ドラ主役に推された裏事情と、“不思議ちゃん”の素顔とは
これもちょっと意外でした
W二股だった?吉高由里子が野田洋次郎との交際を語りたくない理由とは

今日の芸能ニュース

「ジャニタレが往年の名作マンガに夢中!漫画原作ドラマに自分を売り込むことが目的なんだとか…」
芸能ランキング3位 Johnny's Watcherさん
「EXILEのポンコツぶりに苦肉の策!「バイキング」視聴率2%台でMCへのテコ入れ!」
芸能ランキング5位 ズバリ!裏芸能さん
「ダルビッシュ有、アメリカで買った豪邸が凄い!「映画かドラマのロケで使う家」【画像】」
芸能ランキング422位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク