女優・中山美穂さん(44)と新恋人とのお泊りデートが、5月22日発売『女性セブン』にキャッチされました。

お泊りデートのお相手は、音楽家の渋谷慶一郎(しぶや けいいちろう)氏(41)だそうです。


中山さんと言えば、夫の作家・辻仁成氏(54)と離婚協議中でしたね。
渋谷氏とのお泊りデートは、不倫になってしまうのでは?

ところが、渋谷氏は、そんなことも気にしていない言動を見せています。

二人は、一体どんな交際をしているのでしょうか。

『女性セブン』が報じた、中山美穂と渋谷氏の交際→ ranking
■デートの一部始終

中山さんと渋谷さんのデートが目撃されたのは、5月に入ってからです。

平日夜9時過ぎ、都内・表参道を渋谷氏と歩く中山さんは、変装もしないまま。

一方の渋谷氏は、中山さんより20センチ以上身長があり、がっちりした体形
そんな中山さんを人の視線から守るようにして歩いていたとか。


オーガニック食品を扱うスーパーや、ドラッグストアで買い物の後、タクシーで向かった先は、渋谷氏のマンションでした。
二人はタクシー内でも、後部座席で肩を寄せ合っていたそうです。


翌朝10時半になると、バッグ以外、服装も一変させた中山さんがマンションから外出。
約14時間後、“帰宅”した先も、渋谷氏のマンションだったとか。

『セブン』には、二人が寄り添って歩く姿や、タクシーを乗り降りする画像があります。
そして、渋谷氏が中山さんの頬にキスしている後ろ姿も。


■渋谷慶一郎氏について

渋谷氏は、東京芸術大学作曲科出身で、日本を代表する音楽家だそうです。
東大や母校・東京芸大で非常勤講師を務めたこともあるのだとか。

その一方では、ドラマ『SPEC』シリーズの音楽を手がけたり、著名人にも曲を提供しているとのことです。

かと思いきや、こんな一面も。
[引用]
「(前略)音楽が持つ芸術性も追求していて、昨年はパリで初音ミクのオペラを大成功させ、今世界中から注目されているアーティストの一人です」(音楽関係者)[引用元:女性セブン]



※オペラ『初音ミク』のインタビューに答える渋谷氏
【画像あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


うーむ。どうやら、芸術性と大衆性を兼ね備えた方のようですね。


■中山美穂との出会いは数年前だったが

渋谷氏は、フランスでの仕事も多く、その中で知り合ったようです。
もっとも、すぐに交際がスタートした訳ではありません。

2002年に結婚した妻・モデルでアーティストのmariaさんと、2008年に死別しているんです。
当時はかなりショックを受けていたとか。


一方の中山さんは、2009年、パリで長男とシングルマザー状態でした。
当時、夫の辻氏は、日本で仕事を広げつつ、「中性化」して他の女性と密会していたんですね。

※こんな情報もありました
辻仁成、女装して愛人と会っていた!中山美穂の離婚の、思いがけない真相とは

結婚生活が実質上破綻し、離婚に向けて気持ちを固めていく中山さん。


そんな中、渋谷氏との再会は、今春でした。

中山さんが、12年ぶりの出演ドラマ『プラトニック』(BS NHK、5月25日~)の打ち合わせで、来日するようになってから、だそうです。


■二人の交際が向かう先は?

中山さんと再会後の渋谷氏は、奥様を亡くされたトラウマから立ち直り、人が変わったようになったとか。
仕事も頑張り、中山さんとの時間も楽しんでいる様子。

周囲の目も気にせず、中山さんを「かわいいね」とほめ、「家族になるんだかから」とも、はっきり口にしているんだとか。


でも、中山さんは離婚協議中とはいえ、まだ辻氏と結婚している身です。
立場が不利になるのでは?と思うところ。

ところが、渋谷さんの知人は、こう語っています。
[引用]
「渋谷さんは彼女と一緒になりたいと仲間内にはもう伝えているんです。分別のある人だから、中山さんと辻さんの関係が終わっていないとそういうこと言わないはず。ふたりの間でも将来の話は出ているんでしょう」[引用元:女性セブン]


ということは、大丈夫なのでしょうか。

まあ、夫婦関係が破綻していると認められれば、離婚協議でも不利にはならないようですが…。
う~ん、それにしても大胆な気がします。


でも、『セブン』の報道では、渋谷氏は誠実なお人柄のようですし、中山さんを大切にしている様子が伝わってきます。

ふたりとも、健康を大事にするライフスタイルも一致していますし、
中山さんにとっても、明るい未来が待っているかもしれませんね。

※『SPEC』テーマをピアノ演奏する渋谷慶一郎氏
【動画】
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking

(気のせいか、この曲には、奥様を亡くされた悲しみが込められているような)

【関連記事】
辻仁成、女装して愛人と会っていた!中山美穂の離婚の、思いがけない真相とは

今日の芸能ニュース
「2日間で100億円の荒稼ぎ!嵐のハワイコンサートツアーはチケット代10万円のボッタクリだと非難轟々!!」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん
「岡村隆史が過去に交際した女性は7人だと明かす! 彼女がいなかったのは嘘だった!」
芸能ランキング22位 レッツ芸能ニュースさん
「さまぁ~ず&大江麻理子&狩野恵里の集合写真、初公開!「イイな、この4ショット」【画像】」
芸能ランキング28位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ
 タグ
None